news 2016.01.25-
支払いは“知識や経験”--オランダ発の無料コワーキングスペース紹介サイト「Seat2meet.com」
ユーザーが無料で利用できるのは、自分の専門知識に興味を持っている人、逆に自分が興味のある専門知識を持った人と、お互いの知識・経験をシェアし、新しい出会い、アイデアを生むことが ”支払い(Social Currency)” とみなされるからだ。
ユーザーは自分の専門知識や経験(Social Capital)を登録して、初めてSeats2meetを利用することができる。これによって、アントレプレナーやフリーランスのみならず、企業に所属するビジネスパーソンもスペースで組織外の人などと出会うことで、プロジェクトに必要な新しいアイデアを得ることができる。
「ブログは日本では流行らないんじゃないか?」と言われた…
スペースマッチングの「スペイシー」の利用者数が20万人を突破、都内や駅近の格安会議室に人気集まる
リクルートテクノロジーズ、カギを持たずに物件内覧ができるシステム--大東建託と連携
Facebook、オーディエンスネットワークをモバイルウェブへ拡大~日本はNTTドコモが参画
GoPro、Periscopeとの連携を開始
買いたたかれる広告枠、アドテクはメディアの敵か味方か (1/2)
イベントへの関心高いユーザーに広告配信~フリークアウト、イベントレジストと協働でサービスリリース
グーグルのVRゴーグル「Cardboard」、出荷数が500万台を突破
LINE、2015年通期の売上額は約1200億円--前年から4割増
全体の売上額におけるサービス別割合は、コンテンツ41%、コミュニケーション24%、広告30%、その他5%だという。
月間アクティブユーザー数は、グローバルで約2億1500万人、主要4カ国(日本、タイ、台湾、インドネシア)では、約1億4470万人(2015年12月末)。Q3に引き続き急速にユーザー拡大を続けるインドネシアをはじめ、主要4カ国でアクティブユーザー数が拡大したほか、中東地域でもユーザー数が拡大しているという。