不動産管理という仕事を構成するすべてのサービスを、Castleはどうやって、一つのプラットホームにまとめることができるのか? それは主に、テクノロジーとオンデマンドの人力を組み合わせることによって、だ。
たとえば、Castleに新たな不動産が加わると、それは自動的に40あまりのリスティングサイト(不動産仲介物件リスト)に載る。そしてそれをいよいよ、借り手に対して開示することになると、オンデマンドで時給制の財産管理人たちが、物件を借り手に見せる、最終的に鍵を渡す、などの対人業務を担当する。
Castleは、収益化の方法も独特だ。これまでの不動産管理企業は賃貸料のパーセンテージを取っていたが、Castleの利用料金は物件一件につき月額79ドルという定額制だ。
Uberのアプリを活用し、タクシー配車やボランティア市民ドライバーによる自家用車を利用したシェアリング交通などの実証実験を実施すべく、調査研究を進める。
アプリ内でドライバーと乗客をマッチングする機能を利用することにより、利便性の向上を目指す。
マネタイズの手段として可能性が語られているのは、有料コンテンツや月額課金、広告など。ウィリアムズは、広告はバナーではなくスポンサードコンテンツを中心に考えているとも語っています。