news 2014.09.27-

「アプリは何がヒットするかわからない、とにかく出す」メタップスCEO佐藤さんが語る世界で成功するアプリ。

アプリの場合、スケールを求めるのであれば、まず出してしまうことです。グローバルでヒットアプリをつくった人に「何でこれヒットしたんだ?」って聞いても「わからない」って言うんですよ。笑
何が当たるかわからない市場ではあるので「極力、たくさん出してみる」ということですね。
あと共通のニーズを汲み取れるかどうか、「世界でこういうニーズがあるよね」というのをわかるかどうかが重要。


グーグルの自己革新 検索される前に情報提示 

スマホよりも小さいウエアラブル端末が普及すれば、ユーザーはますます検索しなくなる。ニーズを見越して情報を自動的に繰り出していく。これが検索エンジンの未来となる。そしてこの変化の影響を大きく受けるのはニュースメディアかもしれない。その兆候は徐々に見え始めている。