news 2017.02.20-

女性の「1いいね」はコストが1.6倍も高い。日本では「アプリ1インストール」平均270円。Facebook広告の「獲得コスト」まとめ(グローバル 2016)

「Medium Japan」終了 米本社に一本化 戦略転換に伴い

パズドラ、人気陰り4割減益 ガンホー、対戦機能などでテコ入れ

「EC革命は大成功」--ヤフー決算、第3四半期は増収増益、売上高は過去最高に

2013年10月に発表した「eコマース革命」では、「Yahoo!ショッピング」における毎月の出店手数料と、売上ロイヤルティ(システム手数料)を無料にし、ストア数と商品数の拡大を目指した。結果、商品数は2.5億品目(3年前の第三四半期は8000万品目)に増え、ストア数も48.1万ストアと、3年で約16倍に拡大した。

 Yahoo!ショッピングの取扱高は1407億円と前年同期比で23.4%の伸びを示したほか、ストア側のさらなる顧客呼び込み需要からショッピング広告が倍増。売上高は58億円(同93.3%増)となり、取扱高・広告ともに過去最高を記録した。