news 2016.01.11-
キーワードプランナーでアクセスが増えた 雑記が伸びない理由を書く
具体的活用方法
書きたいテーマを決める
そのテーマ(言葉)をキーワードプランナーで検索する
各月の検索ボリュームや通年でのボリュームを考慮して書くか書かないかを決める
書くとなればそのワードに付随して検索されているワードを調べる
ある一定のボリューム(2000~6000が目安)があり、なおかつ広告単価が100円を超えているものをチョイス
それらのワードでGoogle検索にかけ、上位表示されている記事をチェック(少なくとも5記事)
その5記事から検索ユーザーが何を求めているかを理解する5記事よりも多くの情報を有した記事を、オリジナルの文章と出展元URLを明記して3000文字前後のボリュームで書く
5記事よりも多くの情報を有した記事を、オリジナルの文章と出展元URLを明記して3000文字前後のボリュームで書く
PCデポ、「サービス特化」でつかんだ最高益
商品棚の代わりに置かれているのは「相談コーナー」。この店のターゲットは、PCやスマホなどを使いこなせないシニア層だ。
相談コーナーでは、「初期設定をして欲しい」「PCとスマホが接続できない」などといった、パソコン関連機器のあらゆる疑問に対応している。
こうした客にサポートサービスを提供したり、会員制のプレミアムサービスに加入してもらうことが、店舗の主な業務になっている。