news 2016.01.11-

キーワードプランナーでアクセスが増えた 雑記が伸びない理由を書く

具体的活用方法

書きたいテーマを決める
そのテーマ(言葉)をキーワードプランナーで検索する
各月の検索ボリュームや通年でのボリュームを考慮して書くか書かないかを決める
書くとなればそのワードに付随して検索されているワードを調べる
ある一定のボリューム(2000~6000が目安)があり、なおかつ広告単価が100円を超えているものをチョイス
それらのワードでGoogle検索にかけ、上位表示されている記事をチェック(少なくとも5記事)
その5記事から検索ユーザーが何を求めているかを理解する5記事よりも多くの情報を有した記事を、オリジナルの文章と出展元URLを明記して3000文字前後のボリュームで書く
5記事よりも多くの情報を有した記事を、オリジナルの文章と出展元URLを明記して3000文字前後のボリュームで書く


PCデポ、「サービス特化」でつかんだ最高益

商品棚の代わりに置かれているのは「相談コーナー」。この店のターゲットは、PCやスマホなどを使いこなせないシニア層だ。
相談コーナーでは、「初期設定をして欲しい」「PCとスマホが接続できない」などといった、パソコン関連機器のあらゆる疑問に対応している。
こうした客にサポートサービスを提供したり、会員制のプレミアムサービスに加入してもらうことが、店舗の主な業務になっている。


KDDIとGunosy、スマホ向けメディア事業で提携--「情報配信プラットフォーム」夏に開始へ


Facebookが「Instant Articles」を国内でも開始へ、「超いいね!」「悲しいね」などの投稿も可能に


ニールセン、米国のメディア視聴状況をまとめた『トータル・オーディエンス・ レポート 2015年 第3四半期版』を発表