見出し画像

®️ぐー牧場の全てはここから始まった話。~スプリンターズS予想~

いよいよ始まる秋G1。

いつもと同じ競馬開催ではあるのだがG1ウィークは特別。月曜からもう頭が競馬一色で埋め尽くされる。
やはりG1はヴェルタースオリジナルのように特別な存在なのだ。


ダウンロード


思い返せば昨年のスプリンターズSでnote予想家として鮮烈なデビューを果たした筆者(◎モズスーパーフレア10着)


あれから1年。
馬券を外しては泣いて「そのまま!!」「ぎゃあああああ!!!」と叫んでは漏らして、たまにSUCCESSして。こんな感じで過ごしてきた。
この日々の中で改めて思ったのは競馬予想は楽しいということ。

この秋のG1シリーズもあーでもないこーでもないとブツクサ言いながらJRAとバチバチにぶん殴りあいたい・・ドンフライと高山のように・・・


画像2


さあ、それでは秋G1の開幕を告げるスプリンターズSの予想へいざゆかん!!!
当てちゃうかんな!!!勝っちゃうかんな!!!橋本かーーーーーんな!!!(?)



スプリンターズS予想


中山競馬場を舞台に行われるお馴染みの電撃スプリント戦。今年も快速自慢が集結する楽しみなレースとなった。

人気の中心はレシステンシア。前哨戦のセントウルSを制し阪神JF以来のG1勝利を目指す。
そのセントウルSでレシステンシアにクビ差まで迫った3歳馬ピクシーナイト。鞍上の福永騎手も素質を高く評価。一気にスプリント界の頂点まで駆け上がるか?
そして春のスプリント王ダノンスマッシュ。香港遠征以来となるが春秋スプリント王目指してここも気合の入る一戦。
その他にも一昨年の2着馬モズスーパーフレア、サマースプリント王者ファストフォースなど好メンバーが激突する。


まず展開から。
昨年同様にモズスーパーフレアビアンフェの熾烈なハナ争いが繰り広げられるのは間違いないか?
枠の並びで内にビアンフェ、外にモズという昨年とは逆の形になりそうで、果たしてこれがどうでるのか?そしてメイケイエールの抑えはきくのか??なんにせよ道中で緩むことなくハイラップで推移するはず。

先週そして土曜の競馬を見る限り馬場はどちらかというと内前優勢。
これはお得意のそのまま!!!に張ってもいいかもしれない。
しかしG1の舞台というのはそう簡単ではない。直前までのバイアスとは真逆の結果になることも多々。

もうここは展開、馬場に関係なく純粋に一番強い馬に◎を打って勝負したい。









◎ダノンスマッシュ


ダノンスマッシュが春秋スプリントG1制覇の偉業を成し遂げる。

世界のスプリント王としてここで負けは許されない。





と金曜日まで思っていた。


なーーーーんだか枠順がちょびっとほんのちょびっーーーーーーと引っかかるのよねーーーーーーーーーーーーーーん()
偶数番は歓迎なのだがやや外すぎるか???別に外が悪いわけではない。
スムーズに回ってくれば馬券内は濃厚だろう。
ただ頭固定で!!!という気持ちが削がれてしまったのも事実。ここは逆転の目をもつ馬を〇に添えたい。






〇ファストフォース


今年のサマースプリント王。超高速馬場のCBC賞を逃げ切り、稍重のコンディションとなった北九州記念では好位追走から脚を伸ばして2着。
力をつけているのは間違いなく、逃げる2頭を見ながらロスなく運べば1発あっていい。この馬の頭馬券も力強く握りたい。


そして▲ビアンフェ


モズスーパーフレアの方が速いのではと言われているが、今年のハナはこちらなのではないか???筆者の用いるデンジャーゾーン理論(ただいま鋭意執筆中)で幾度となく述べているが、どんなにハイペースでも行き切った馬は残る説。これを今回ビアンフェが体現してくれるのではと信じている。



ここまでが大本線。とゆうかこの3頭以外あまり買う気がしない・・・

前走はしっかり強さを見せたレシステンシアだが未だにスプリンターぽさを感じないし、ピクシーナイトは言ってもまだ経験の浅い3歳馬、ジャンダルムは前走最強の負け方が丸見えで売れすぎ、クリノガウディーは久しぶりの右回り不安。その他ならイン突きがハマれば面白いシヴァージくらいか?一応上記の馬たちは△でお茶を濁しておく。


馬券

◎→〇 馬単裏表 大本線

◎○→◎○→▲ 3連単 本線

◎ー〇▲ー〇▲△ 3連複 抑え

〇 単勝 抑え


これでFA(ファイナルアンサー)

イメージとしては四角先頭のビアンフェに「そのまま!!!しょんまま!!!」と声を上げ、そこにダノンスマッシュそして内からするするファストフォースが突っ込んできてゴール前首の上げ下げどっちだーーーー!!!内かーーーーー!!?のビアンフェギリギリ3というので注文したい。


・・・・・・・・・・・・・


今週は横綱白鵬の引退、嵐櫻井くん&相葉くんの結婚、ゴルゴ13の作者さいとうたかをさん死去、ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手の引退などなど世間を賑わすニュースが多かった。

ご存知の方もいるだろうが、これは全てJRAが仕組んだことである。

サイン馬券プロへの煙幕・・・なんともイヤらしいことをやってくるものだ・・・こええわJRA。

ただ、筆者から言わせればこれはやりすぎ。やりすぎコージー。
ここまでビッグニュースを並べたのは本当のサインを隠すため。すなわち今回のサイン馬券はシンプルイズベスト!!!


スプリンターズステークス→スプリンターズS→SS

今回はレース名の略「SS」


ダノンスマッシュ→DANONSUMASSYU→SUMASSYU→SS

ファストフォース→サマースプリント王者→SS王者

ここまでは簡単。

最後のビアンフェが少し難しかったが、SS=セガサターンという方程式に当てはめると・・・

画像3


セガサターン発売時販売価格44,800円。ビアンフェ4歳4枠8番。


画像5



おそらく◎〇の馬単、◎〇▲の三連複合わせて44,800円くらいだろう。
今週はこの3頭でSUCCESSしてセガサターンを買う。


そして、忘れてはならない筆者の本業ダビマス(ダービースタリオンマスターズ)ではこの秋もG1予想キャンペーンを開催中!!!

◎ダノンスマッシュではあまりにも妙味がないのでこちらで。

画像4



さあ頼んだぞ!!!!川田!!!鮫島くん!!!我にSUCCESSを!!!勝利を!!!!そしてビアンフェも添えて!!!!3頭で決まれーーーーーい!!!!!!

秋G1ロケットスタート待ったなし!!!楽しもう秋G1!!!イエス!!!



閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。