見出し画像

レッドジェネシス復活祈願ニキこと®ぐー牧場が先週の競馬を振り返る話。~新潟回顧~

昨日行われた新潟記念。

力強く◎レッドジェネシスにBET。

G1でも一番人気を張った馬の復活を進次郎。


・・・・・・


新潟の馬場状態は使い込まれた内がボコボコ。

画像7

道中、直線とやや内を開けて進路を取るのが多く見られた。

◎レッドジェネシスは3番枠からのスタート。内に閉じ込められると苦しいが、開けて走る分ギリギリ良い馬場を抜けてくることも可能だろう。あとは鞍上内田騎手そして展開がうまくハマることを祈った。

いざ!!!

スタート!!!

画像1

んっ!

出は悪くないが行き脚が今一つか?

画像2

それでもすぐさま馬群に取りついていく。このあたりの脚は戻ってきてるのではないだろうか???復活やったか???

画像3

ただ・・・

なんかめちゃめちゃ内側走ってない???

画像4

画像5

画像6

Oh・・・

パトロールビデオで確認するとやはり内。馬場の悪いところを一頭進む形。

正直絶望感はあったが見た目ほど悪くないのかもしれないし、内田騎手といえばゴールドシップの皐月賞。

あれか???

あれをやるんかウチパクさん???

進次郎か???信じていいんか???おおん???


内の利を生かしてポジションをあげていく。

画像8

やったか!!!

いざ!!!復活の時!!!

こい!!!こい!!!

画像9

内から内田のレッドジェネシス!!!

内から内田のレッドジェネシス!!!

内から内田のレッドジェネシス!!!

内から内田のレッドジェネシス!!!

画像10


これは・・・


画像11


やってないな!!!!!


画像12

(あっ・・・画面から消え・・・)



画像14



画像14

勝ったのはカラテ!!!

正拳突き一閃!!!連敗で人気を落としていたが実績馬。マイルからの距離延長も全く問題なさそう。中山記念の好走もあるし中距離へのシフトしてもいいのかもしれない。直線抜け出す雄大な馬体は迫力満点。秋も楽しみだ。

2着のユーキャンスマイルもこの中に入れば実力は上だったということだろう。G1を走れる馬ならG3に混ざれば上位と改めて気づかされた。


◎レッドジェネシスは16着。

復活を願ったが復活とはならず。メンタルなのか早熟性が高かったのか?スランプを抜け出す光が欲しいところである。

・次走注目馬

結果として逃げが裏目に出た○カイザーバローズ。これはノーカウントでもいだろう。もう一度立て直してOP、リステッド競走から始めたい。この敗戦で人気が落ちる次走が注目だ。


結果。

土曜の札幌2歳ステークス◎ドゥーラ単。

画像16

日曜ゆきみだいふくネキのnote勝負レース小倉2◎ペースセッティング単。

画像17

この的中により3週連続SUCCESS達成!

画像15

プロすぎてプロ!!!プロトコル!!!

夏競馬を素晴らしい形で締めククレカレー成功SUCCESS!!!あとS○Xだけ!!!


・・・・・・


いよいよ来週からは中央場の開幕。



???「秋競馬の準備はできてる???」


画像18

ああああああきさん!!!

二階堂秋もとい亜樹さん!!

もちのロンです!!!いつでも国士無双張れます!!!

次週秋競馬開幕!!!

待ってろ中山!!!

SEE YOU NEXT SUCCESS😉🤟

閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。