見出し画像

®️ぐー牧場のダビマス王座を予想する話。~第5回ダビマス王座決定戦予想~


今年もダビマスプレイヤーNo.1を決める時がやってきた・・・


第5回ダビマス王座決定戦!!!


画像1


普段はブログでダビマスについて書いている筆者。



しかし予想となりゃプロとして活動しているこっちでしょ!!!というわけでnoteから失礼する。
ブログのキャラ設定では書きづらいからというのはここだけの話()



ゲーム内では優勝予想キャンペーンも開催!


画像2


金の馬蹄石をもらえるチャンス!予想プロとしてビシッと的中させたいところ。
まぁ当たるでしょうプロなので。



まずは王座決定戦のレギュレーションを簡単に。


画像3


各地域に別れて行われた予選。

こちらを勝ち上がった18牧場さんによる決勝大会が今回行われる。


決勝大会のルール。

画像4

画像5


舞台となる「宝塚記念」「マイルチャンピオンシップ」「ジャパンカップ」
この3レースで獲得したポイントの多い牧場さんがダビマス王座のタイトルを獲得する。


早速予想していきたいのだが、正直情報が圧倒的に足りないっ・・・


ユーザーが実際に予想できるのはYouTube配信で見れた予選決勝「宝塚記念」くらいか?

ここはW非凡が話題となった北海道代表頂点肉類酒牧場さんのロサアズール号能力No.1と噂される我が東北代表きさらぎ牧場さんのゴーストハック号が有力か?

しかし上位進出を果たしてきた馬たちが集う本戦。
レベルが高すぎて展開一つで結果は変わるだろう。


もう予想とかいいからレースを楽しむでいいんじゃないか?


さらにその他2レースにおいてはどんな非凡選択なのか?特別才能選択は?騎手は?
この辺がなかなか分からないのである(ちなみに筆者はこの記事を書くにあたり当該レースに張りついて情報収集している)


もう正確な予想なんて無理じゃろ??



といったわけでこの予想は決勝大会に歩みを進めた18牧場さん全てに敬意を表した上、個人的願望を込めたものとさせていただく。ご容赦願いたい。




第5回ダビマス王座決定戦予想


ダビマス界のアーネストホーストことスリータイムチャンピオンちゃんた牧場さん不在で行われる今年の王座決定戦。
まさに群雄割拠といっていい状態でどの牧場さんにもチャンスがあると見た。

だが筆者は決勝レース概要が発表された時点で
あっ・・これは・・・と思うところがあったのである。

ここはその第一感を信じてBETしたい。







◎サンダー牧場




皆さんは新日本プロレスの棚橋弘至という男を知っているだろうか???


画像6


筆者は彼の大ファンであり、彼のカッコイイところを何度も見てきた。

大きな声では言えないが新日本プロレスの定宿ホテルに勤務していた過去をもつ筆者。
出かける際にルームキーをフロントに預け、帰り際ルームナンバー確認してキーを渡すシステムのホテル。

ある日ルームナンバーを記憶していたフロントスタッフ(女性)がナンバーを言う前に棚橋選手にキーを差し出したところ


「ありがとうございます!番号覚えてくれていたんですね!!!」(スーパー笑顔)


横で見ていた私は思わず失禁しそうになった・・・カッコよ杉内・・・

棚橋選手がフロントを後にしたのち、そのスタッフに声をかけると震えた声で



「ヤバイ・・・妊娠したかも・・・」



くそわらた。

いやけど分かる・・・ほんと分かる・・・それくらいの輝きがそこにはあった・・・


話はそれてしまったが、ダビマスは棚橋選手率いる新日本プロレスとコラボしているのだ!!!!


画像9


このときの公式レースにてゲスト解説員を務めたのが◎サンダー牧場さん
熱い新日本プロレス、棚橋弘至への想いを語るシーンもあった。
そして、そんな棚橋弘至選手の代名詞技ハイフライフロー


画像7


ダビマスにも種牡馬として登場している。
しかもこのハイフライフローの非凡「得撒四葉固」(テキサスクローバーホールド)はマイルチャンピオンシップの特化非凡なのだ。


画像8


「これはサンダーさんやってくる・・・やってくるっしょ・・・」




さらに3レース目の舞台「ジャパンカップ」



このnoteを読めばこの東京2400mジャパンカップにおける研究の深さが分かるだろう。死角はない。


過去に開催されたダビマスキャラバン。

筆者はサンダー牧場さんキンコ牧場さんと共にダビキャラin宮城県のチーム戦で優勝し、「マッチョドラゴン」という世界に3つしかない称号を獲得することができた。(マッチョドラゴンについては略。YouTubeで検索だ!)

このチーム戦のあとに行われた個人戦の最強馬主決定戦にも参加する権利があったサンダー牧場さんだが参加を辞退。


あれから2年の月日が経った・・・


タッグベルト(チーム戦優勝)を手にしたサンダー牧場さん。
今度はシングルのベルトを巻く番だろう。



単勝一点!!!!


いやけど決勝参加牧場全ての単勝!!!!

いやいやダビマスをプレイする全世界の皆さんに◎!!単勝∞点!!!


画像10


ダビマス愛してまーーーーーーーーーーーす!!!!


きたる9月25日まで全裸待機よ!!!!!!!




閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。