見出し画像

ローシャムパーク一本勝負ニキこと®ぐー牧場が先週の競馬を振り返る話。~セントライト記念回顧~

SUCCESS!!!

どうもローシャムパーク一本勝負ニキこと®ぐー牧場です。

昨日行われたセントライト記念。

菊への第一歩。

ローシャムパークが力強く歩みを進めると信じてBET。

進んだ。

間違いなく進んだ。

だが筆者は沈んだ

地の底に。

競馬引退です。


セントライト記念回顧


週半ばまで不安要素は0。

(普通にローシャムパーク勝つでしょ。ローシャムパークさいきょ!!!)なんて思っていたのだが、発表された枠順が1枠1番。これでちょびっと嫌な感じに。

今後のことも考えるとスタートからガンガン出していくような走りはさせない。いくなら前走のようにじわっと道中から押し上げる形。

だが最内枠から果たしてその競馬ができるのか?クリストフの手腕が試される。クリストフ進次郎


いざ!!!

スタート!!!

画像1

んっ!!!

画像2

好スタートは中枠各馬。

逃げ候補セイウンハーデスショウナンマグマの出脚が良い。

画像3

ローシャムパークは決して悪くない出脚だがまさに内枠の鬼門。

外から前を取られる形になってしまう。

画像4

だが慌てず騒がずクリストフはしっかり他馬を見つつ外へ外へと誘導。

スムーズに走らせようとしているのが分かる。

画像5

ハナを取りきったショウナンマグマが引っ張る形で1000m1.00.3で通過。

淀みない流れ。

画像6

結局ローシャムパークは中団で折り合う形。

前方にオニャンコポンガイアフォースを見て進める。

いいんじゃなーーーーーーーーーーい!!!!!

画像7

4コーナー。

ダービー3着一番人気アスクビクターモアが楽に前を射程圏へ。

画像8

それに続くローシャムパーク!!!

いいぞ!!!これはやったか!!!???

画像9

んっ!!!

離され!!!!!

ここからっ!!!!

画像10

そのままっ!!!ではなくここからっ!!!

差し馬にはここからっ!!!!!!!

これいいな!!!決定!!!

こここここここここ!!!!

画像11

ここここここここここここここ!!!

見せてみろその脚っ!!!!!

画像12


ローシャムパークっっ!!!!


画像13


・・・・・・


勝ったのはガイアフォース!!!

画像14

前をいくアスクビクターモアを目標にゴール前しっかり差し切った。前走レコード勝利の実力は本物。父キタサンブラックと同じ歩みでいざ菊へ。

2着に敗れたアスクビクターモアも負けて強しの内容。こちらも本番が楽しみである。

そして◎ローシャムパークは3着。

菊への権利取りはSUCCESS。

今日は上位2頭との差があった感じだがまだまだ伸びしろはあるだろう。今後も楽しみである。

・次走注目馬

ここも◎ローシャムパーク。今回は淀みない流れで捲くりきるタイミングがなかったが、本番京都の坂を味方に早め先頭。今度はここからっ!!!ではなくそのままっ!!!で押しきれないだろうか???平坦の直線は一番そのままっ!が届く場面。ここは我々ローシャムパーク一本勝負ニキ軍の力を集結させよう。


・・・・・・・


今年も菊阪神やんけ!!!!!


となると血統的にも果たしてどうだろうか・・・しかもまだ菊参戦は未定とのこと。動向に注目したい。


結果。

画像15

見事に0円。

だってローシャムパーク頭で買ったもん。

抑えも・・・

画像16

遠隔味ありますねこの外され方は。

はい。引退です。さよなら。差し馬には「ここからっ!!!」ってしっくりくるのできたけど使うことなく引退すね。はい。


・・・・・・


ただですね。


ここだけの話なんですけど。


実は。


オールカマー得意なんですよ


次週!!!

オールカマー!!!

何でもこいのオールインベット!!!

来週こそ塩地さん買うかうからな!!!

画像17

SEE YOU NEXT SUCCESS😉🤟



閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。