®️ぐー牧場の先週の競馬を振り返る話。~フェブラリーS回顧~

昨日行われたフェブラリーS。

筆者魂の◎サンライズホープ。

人気は控えめ14番人気。だが筆者には確信に近い自信があった。高齢化進むダート戦線に新たなる希望(ホープ)が誕生する。そう信じて魂のBET。

発表された馬体重は-8。究極仕上げ。

絞りきれていなかった馬体が引き締まり不安要素は0。これは8馬身ちぎってもいい。

今回鞍上は幸騎手から大野騎手への乗り替わり。正直主戦である幸騎手が乗れないのは痛い。

だが大野騎手ならあり。何故なら年男だから。何を隠そう筆者も年男。同い年である大野騎手と心で固く握手を交わした。大野頼む。年男SUCCESS頼む。TIGER SUCCESS!!!


いざスタート!!!


画像1

画像2


出脚つかじっ・・後手っ・・これは後手っ・・


だが・・・


画像3


大野騎手がガンガンと手綱動かし積極的にいく姿勢を見せる。大野騎手は馬に任せていくタイプだと思っていた。だがこれは明確に前に行こうとしている。いいぞ!!いけ年男!!!


画像4


画像5


画像6

ハナ取りSUCCESS!!!


一気に逃げの手へ!!!さす年男!!!積極性が段違い!!ダンチヒ!!!あり!!!外目2、3番手からスっと抜け出すやつを注文していたがこれはあり!!!


余談だが筆者は喜びや感動を共有したいタイプの人間


ことギャンブルにおいてもその傾向が見てとれて、昔パチンコ海物語にて初めてプレミアムキャラであるサムが登場した時、興奮のあまり隣台の見ず知らずのおっちゃんに「サム・・・サム出た・・ほらサム・・デュフフ」と薄ら笑いを浮かべながら話しかけた過去がある。黒歴史。おっちゃんほんますまんかった。

この時も隣に見ず知らずのおっちゃんがいたら「今先頭の馬僕の◎なんですよ・・・逃げてるの僕の◎です・・・デュフフフフフフ」と再び話しかけていた事だろう。


・・・・・・・


入りの600m34.5で通過。


画像8


この日の東京ダートは雨の影響もあって時計の速いレースが続いていた。これくらいならむしろ平均か?

3コーナー。

軽快にハナをいくサンライズホープ・・・


画像9


じゃない!!!!!

あれはテイエムサウスダン!!!好スタート決めたテイエムサウスダン岩田騎手にまくられ二番手にサンライズホープ後退・・・


画像16


さらに外からソダシ、カフェファラオに進出されポジションを落とす・・・これはあかん流れ・・・一番注文してないやつ・・・


直線。

ここは声。

筆者魂の声出しでサンライズホープを押し上げるしかない。

画像11


「やあああああああああああ!!!!!!やあああああああああああ!!!!」


画像11


「やああああああああああああああああああああああああ!!!!ヤあああップ!!!!ヤーーーーーップ!!!ヤップ!!!ヤあああああああプっ!!!!」


画像15


メガネ先輩ばりのヤップ炸裂!!!

「ヤップ!!!ヤップ!!!ウオー!!!!!ウォー!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」


画像12



画像13



画像14



画像17

「・・・・・・・」


勝ったのはカフェファラオ。祐一騎手の見事なエスコートに答え連覇達成。
今回の北京オリンピックでは羽生結弦選手、高木菜那選手連覇ならずという結果が続いていて、自信をもって消せる1頭だっただけに驚きが隠せない。完敗である。

◎サンライズホープはハナを取ったところまでは100点だったが、テイエムサウスダンに先頭を奪われ内々で苦しい競馬になってしまった。
あのままペースを落とすことなく先頭キープできたら間違いなく残っていただろう。久しぶりのマイルというのも響いたかもしれないが、断じて力負けではないと記しておきたい。

2着は逃げ粘ったテイエムサウスダン。前走根岸Sの勝利も含め地力を証明。岩田騎手も乗れている。

そして3着にソダシ。正直ピンかパーだと思っていたのでこの3着が一番予想として難しかった。最終単オッズは4番人気でも、複、連系を含めれば一気の人気落ちで買い時として絶好だったのかもしれない。次走以降の取り捨てがまた悩ましいがしっかり検討したいところだ。


改めて結果を見てみると・・・

1着 無印 カフェファラオ 牡5

2着 無印 テイエムサウスダン 牡5

3着 無印 ソダシ 牝4

馬券内は全て無印の馬たちで独占・・・き、清々しい外し方・・・

だがである。

今回の予想テーマを思い返して欲しい。

高齢化進むダート戦線新たな希望・・・

そう。

馬券内は全て5歳以下のフレッシュメンバー!!!

完璧!!!完璧に捕らえている!!!これはもう実質当たり!!!完璧予想!!!プロ!!!プロすぎ!!!5歳以下で唯一の馬券外掴んでるけど!!!


画像17



・・・・・・


2022年のG1開幕を飾ることはできなかったが、まだG1競走は続いていく。馬券王への道もこれからが本番。

次回は高松宮記念!!!

現時点での自信度はSS!!!出走馬は把握してないがプロを進次郎!!!!

SEE YOU NEXT SUCCESS😉🤟

閲覧ありがとうございます!!!24時間サポート受けつけております。あなたのサポートが次の記事の励みになります。