見出し画像

2024/1/13

え???ラーメンズTikTokでバズってるんでしか???
雪です。雪が降ってきました。土曜。午前のバイト終わり。「ライブ!君の席」を見ながら、明るい外がだんだん暗くなっていく。闇にしずんでいく。
雪が強くなってきたぞー!!「丸の人」見ます。

部屋の電気を消しました。

見終わりました。丸の人。この年齢になって、「夢を手放す勇気」と「自分が一番大切にしていたものからの解放=死」というメッセージも、この作品に込められていると気付いた。丸を手放したくなかったよな。でも丸を手放したら楽になれるんよな。でも、その楽さは最初だけで、徐々に後悔の念が押し寄せてくるんだよな。もう後戻りできない。アイデンティティがなくなった俺は、死ぬしかない。っていう思い。夢追い人、夢追い人だった人、達が救われるような作品でもあるよな。心に刺さる。。痛いほどわかる。その気持ち。

あ————————。また舞台に立ちたい。

ラーメンズとか、小林賢太郎さん作品見てる時、細胞が覚えてるのか、口が勝手に動く。動きも、セリフも、体が覚えてる。

最初、「条例」を友達が泊まりにきて、おフロ入ってる時テレビで見てたのよ。そしたら、思ったよりセリフ覚えてて。そしたら動きも覚えてて、「え!?」って思った。びっくりした。そして、私、こんなに夢中になれる物を持ってたんだ。持ててるんだ。そして今も夢中になってるんだ。って思えた。
心臓がバクバクした。

30代くらいでホールで公演したいな。んで、全国まわりたいな。

また舞台、見られるようになったんだね。よかったね。本当によかった。

ここまで何年かかった?たくさん。私は、高2からずっと不調だったと思ってる。それが、ようやく治ったって感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?