社会人としての失敗ーその5ー

今日は何を書こうか。
タイトルと本文の関連性は皆無。


今日わかったこと。

自分もおかしかったけど、周りもおかしい。ことに気づいた。
会社で仕事するってチームで大きな課題や問題を解決することだと思っています。し、思っていた。けど旧態依然とした組織では、個の力やトップのいうことに従うことが良いと思われているらしい。
正直く○くらえだと思う。これをきいて、ぶら下がりたいのか?と言われると甚だ疑問である。生きるためにお金は必要って言いますが、みんなが思っているより金ってなくても生きていける気がするし、2週間で5千円とかでも生きていける。1年で12万円と違ったりしますよね。もっというと、1ヶ月1万円とか言ってますけど、60年で720万って言われると、かなりきびーなって思いました。が、これも切り詰めればできる気もする。楽しいかは非常に別。みんなの目標って80年で2億、3億なんですかね。それが手に入ったとして何したいんでしょうね。非常に漠然と捉えていたけど、本当に自分の人生で獲得したかったもの、ことってなんなんでしょうね。

モノ、コトって言っていますが、みんなが欲しい体験、経験の本質ってなんなのか。これがわかれば、一儲けできる。。。。


かもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?