見出し画像

【検証】理論値ゲー大嫌いの人がプロセカ真皆伝とBMS旧発狂皆伝どっちが先に取れるか 8日目~14日目

ヘルミナです。

この記事では、理論値ゲー大嫌いのヘルミナが、プロセカ(旧仕様の)真皆伝とBMS旧発狂皆伝、どっちが先に取れるかを検証していきます。

前回の記事



先週の成果をざっくり

プロセカ
・マトリョシカ(Lv30)AP [7譜面目]
・自傷無色(Lv26) AP [8譜面目]
・Goodbye(Lv27) AP [9譜面目]
・alive(Lv26) AP[10譜面目]
・アサガオの散る頃に(Lv26) AP[11譜面目]
・Where shall we go?(Lv26) AP[12譜面目]
・セカイはまだ始まってすらいない(Lv29) AP[13譜面目]

BMS
・旧発狂皆伝 ラブゴの序盤落ち
★23 文旦 EASYクリア
・st3 ミシロタウン EASYクリア
・★21 Singing of Night birds [HEAVEN] HARDクリア

プロセカは旧仕様の真皆伝まであとAP17譜面、
BMSに関しては進展がありそうで無い。うまいとこ噛み合ってほしい。


8日目

プロセカ
お休み


BMS
・st4 新規イージー 1譜面
・★20 CHRISTMAS EVE[Another+] HARDクリア

CHRISTMAS EVEは全力で早入りしました。
こうでもしないと追いつかない…



9日目

プロセカ
・「1」(Lv26) AP[14譜面目]
・メタモリボン(Lv26) AP[15譜面目]

とりあえず適当にLv26を回しました。
どっちも一発で出て気分がいい



BMS
・★24 Love & Justice [GOD] NORMALクリア
・★21 失望Choco (・ω・) HARDクリア

まさかのラブゴノマゲ。
ラストの15秒4ミスしか出なかったってマジ?



10日目

プロセカ
・ロミオとシンデレラ(Lv27) 0-0-0-1

あの



BMS
・st3をたくさんやった
・★12 Happy☆mooN (MANIAC) BP7

結局地力上げするにはstella周回だろうということでたくさんやりました。
あとHappymoonけっこう上手くない?



11日目

プロセカ
・メルティランドナイトメア (Lv26) AP [16譜面目]
・再生 (Lv26) AP [17譜面目]

メルティランドナイトメア、26の中でも難しいらしいので嬉しい。
再生はiPadだと難しい要素ほぼ無かったです。絨毯最高。



BMS
・st1、st2のHARD埋め

高難易度がまるでダメだったので仕方なくHARD埋め。
あとIIDXアリーナもやったんですけど、判定分からなすぎて数か月ぶりに自選で負けました。悔しい。

BP12、再現性が無い


12日目

プロセカ
・ハロ/ハワユ (Lv26) 2落ち

背伸びして26の核地雷譜面をやってみました。
グレどころが分かったのでAP狙えそうですね。




BMS
・★4 Calamity Fortune [F] FULL COMBO
・★★2 Aleph-0 [INSANE] HARDクリア(BP43)
・st3 虹夜パレッド [Pentagon] HARDクリア(BP96)

アップでフルコン出ました。嬉しい。
あとAleph0ハードはリコメ★25.20で、自己最高リコメを叩き出しました。

配信してました



13日目


プロセカ
・ハロ/ハワユ (Lv26) AP [18譜面目]
・とても痛い痛がりたい (Lv28) AP [19譜面目]
・ロキ (Lv28) AP [20譜面目]

今まで撒いていた種を一気に収穫しました。
ロキの24分トリル、改めて見ると配置おかしくない???
フリックは左中指で頑張って取りました。

バカ


BMS
お休み


14日目

プロセカ
・potatoになっていく (Lv28) AP [21譜面目]

・ぼうけんのしょがきえました! (Lv31) 4落ち

ワンダショの曲は難しくても頑張る。
ぼうけんのしょ、これAPワンチャンあるのか…?

最初のトリル追いついてビックリ


BMS
・★★1 全易(シーカーとオルグラリヤEASY)
・★21 Artificial Rose [INFERNO] AAA & BP37
・st4 天叢雲剣 EASYクリア(BP107)

オルグラリヤ食わず嫌いだったんですけど、やってみたらEASYクリアは普通に出来ました。
天叢雲剣は葬送歌の練習になるらしいからEASY点いたのは大きい(今回の企画でやるのは旧発狂皆伝だけど)


7日目~14日目は以上です。
プロセカ、BMS共に良いリザルトをたくさん出せた気がします。
プロセカはあとAP8譜面、BMSはサンバランドとラブゴさえ調子良ければ旧発狂皆伝に挑む、という感じで来週どっちか、あるいはどっちも終わってもおかしくない感じですね。
果たしてどうなるんでしょうか。

音ゲーの最新の成果はここに書いてます。



ここ最近ずっとサンバランドが下手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?