見出し画像

メイクと食事で幸福度と生活の質を上げる(◍•ᴗ•◍)❤

今日も私は気合の為にメイクした💄💄🥰

自宅でも、チョットしたリハビリがてらの庭での筋トレでも、何かを始めるときは、メイクや基礎品でのお手入れが私のヤル気スイッチに繋がります。

例えば、仕事や家事や勉強など、どんな時でも結果が今ひとつでなくて落ち込んだ時、何にもしたくない時でも何かにつけて気持ちが上がるように、出来るだけ自分を愛してあげる🌸🌸

香水も気持ちを上げるアイテムのひとつ。

これからの人生設計の為に、頑張り続ける為に今日も私はメイクと言う戦闘服で自分自身と闘っています✨✨💄😊🌸

若い頃は単なる憧れで、デパコスやブランド品を持つ事で優越感に浸る気持ちもあったけど、今はコスパ最強で高品質のモノの方が私には丁度いいです。

でも、人によっては高い物を買う事がご褒美になる人もいると思うのでその考えも分かります😊

タダ、何にどの位お金を使うと言う事に対して考えが変わりました。

例えば、私は持病が有るので、少しでも質の良い食品を摂りたいと思うようになりました。

だから調味料1つにしても、成分表示を必ずチェックします。

野菜やお肉お魚などは、新鮮な物がお手頃価格で購入できる所で買う生活にかえました。

当たり前なのですが、食事が身体を作るからです。

その他の日用品は安いネットやお店を見つけて上手く活用しています。

なので、以前の記事で少し触れましたが、POINTで化粧品やサプリメントなどもかなり安くで買えるようにしています。

そしたら家族も少しでも健康的に食事がとれるし、時にはおかずの品数も増えてみんなニコニコです✨😁

そして時折、お店のメニューを再現する事あります✨
家族に高評価だった時はまたまた幸福度が高まります🥰

美味しいとか、ソックリじゃない?!と言われた時は心の中でガッツポーズです✨✨😁

人は必ず命に限りがあるので、一緒にいられるこの時間を大切にしたいです。

#みなさま自分を愛でる時間どうかお作りくださいませ
#若さと気合で乗り切る人生と自分の身体を理解して生きる人生設計
#頑張りすぎたらひとやすみ
#食事内容で身体が変わる
#だけど頑張りすぎるとかえって毒
#ノンビリ無理なくできることから
#アレルギーだけどそれでも身体のために日光を浴びる
#最後まで読んでくれたあなたが大好きです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?