20210212_日記

スマホからやりにくい。。
どうも、記事と日にちによって言葉使いがコロコロ変わるgonmilkです!
今日はラフな日ですね。そして、スマホからやってるので、そう言う意味でもラフです。

▼ニュース漁り

図で考えてアイデアを共有すれば問題解決に効く すぐ使ってみたい「ビジュアル思考」の3メソッド

こう言うの、見た時便利そうとか、使ってみようって思うねんけど、いざそう言うタイミングが来たら忘れてんねんな。
みんなどうやって頭の中に残してるんやろ。
個人的にフィッシュボーンは構造的な理解の手助けしてくれそうやから好き。

「アドフープ」で実現する、結果にフォーカスできる新しい広告代理店の探し方
https://markezine.jp/article/detail/35210

記事冒頭にウェブ広告予算増えてるって書いてるけどまじ?
減ってると思ってた。てか、ウェブ広告予算割合が増えたってことなんちゃうん。

これアドフープはどうやって、広告代理店の特徴を掴むんやろ。って言う質の担保の部分は気になる。
そこのルールしっかりしてないと、すごい業界の黒いところ出てきそう。
でも、これで新規営業に割くリソース減少できるなら旨味ある。

Appbank資本金減少
https://rtbsquare.work/archives/35423

中学生の頃お世話になったAppBank。てかマックスむらい。
調べてみたらまだ、CEO現役やった。
http://www.appbank.co.jp/company/

ただ、こんな記事最初に出てくるような会社やったっけ??

ソーシャルコマースが、なぜマーケティングを革新する概念なのか?
https://dentsu-ho.com/articles/7645

購買までのファネルがほんまにひっくり返るやつ。今後、当たり前の買い方になっていきそう。ちょっとこの記事は後でもう一回ちゃんと読む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?