五戸今昔写真アプリについて

五戸の「今」と「昔」を「写真」で見比べよう

1. 五戸を想像しよう

五戸今昔写真は、地域の方々から集めた五戸の今の写真と昔の写真を見比べることの出来るアプリです。
同じスポットから撮った写真同士なので、何処が変わったか見比べやすいのが特徴。
五戸の人たちや、五戸の風景などの今と昔を照らし合わせて見つめると、そこにあるドラマや人間模様をきっと感じることが出来るでしょう。

2. 写真を選ぼう

地図を見ながら、好きな場所の写真を選んだり、写真が撮られた年代を絞って選べます。

3. 「今」と「昔」を感じよう

写真を選んだら、センターラインを指でスライドさせながら、「今の五戸」と「昔の五戸」を見比べて思いをはせましょう。
写真は「新着順」や「年代順」で選ぶこともできて、そのスポットの説明やちょっととしたうんちくも読めます。

4. 昔の五戸の写真を募集しています。

五戸今昔写真で、五戸まつりや中心市街の「今」と「昔」を比べることで、これまで脈々と先人たちから受け継がれてきた歴史や伝統、そして五戸への熱い想いが浮かび上がります。そしてそれらをしっかりと未来に残していくのは今を生きる私たちの役目です。

五戸町の歴史と伝統をこの五戸今昔写真でしっかりと記録していきましょう。

#五之魂 #五戸今昔写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?