面白くなりたいやつは読め

先日大喜利会をはじめて開きました。普段からクレーマー気質の僕に人望なんてないと思っていましたが、途中抜け途中参加の方や見学者含め16名の方々に集まっていただきました。改めて感謝を申し上げます。

今回はすべて僕がお題を用意したのですが、皆さんの対応力が凄まじく、それを少しでも体験いただければと、参加者全員のつぼ上げを基にまとめたいと思います。長くはなりますが、ぜひお時間がある時にお読みください。

この美容室、完全に俺のことを舐めてるなと思った理由

めちゃめちゃカッコイイ髪型にされたあと、ゆっくり硫酸をかけられた(chikashiさん)

台無しや

柔道で潰れた耳を開こうとする(風邪)

見て見ぬふりすんねん普通

目に指を入れられてコンタクトレンズを外されてしまった(pokopokoさん)

それはもう暴行やから

雑誌を見せたら 雑誌みたいな髪型にされた(bmo「ぼっちゃん」さん)

何言うてんの

オートバックスで働いてらっしゃるんですねって、オートバックスで働いてないのに言われた(風邪さん)

そんなオートバックス顔してましたか?

昨日思いついた回転しながら切るやつ やってみてもいいですか(bmo「ぼっちゃん」さん)

思いつきでやめろそんなん

坊主にしたあと、どっちですか?と言われてバットと数珠持ってきた(chikashiさん)

野球か葬式以外にもあるやろ

こちら商店街のフクヴィキ券です(カミヤさん)

かっこよくないねん

「えっ、そんなことまで?」
クレーマーがファミレスにつけたいちゃもんの内容

レスがセックスレスを連想させる(笑モさん)

一答目だったんですが、瞬発力が凄かったです。生大喜利なら戦意を失うかもしれません。

レジ横で売ってる恐竜の骨を発掘するチョコでいきなりシークレット出たんやけど(makosuさん)

いや発掘チョコありがちやし、シークレット出たならええやないか

あの子だけスカート短くオレは感じる!(カミヤさん)

気のせいや気持ち悪い

すかいらーくの目に生気がない(makosuさん)

なんであの鳥の目あんな半開きなん

こんなに広かったら、怖いでしょ(カミヤさん)

客をいっぱい入れるためや

実際、俺はファミレスでチンコを出してみたい(chikashiさん)

あかんよ

駅から徒歩5分って、それは人間の足での話ですよね?(笑モさん)

他に何が考えられんねん

あとドリンクバーでしょ?て目をしたよな(カミヤさん)

じゃあお前ドリンクバーつけるなよ

小林よしのりがファミレスでオウム真理教幹部に殺されかけた事件を(せーの!)「忘れていません!」(chikashiさん)

誰と誰が息合わせて言うてんねん

おい、はよチンカスハゲ連れてこいや(pokopokoさん)

誰のこと言うてんねん

看板が見えやす過ぎて 娘と目を合わせて大事な話ができない(bmo「ぼっちゃん」さん)

お前が臆病なだけや

殺人事件発生!名探偵と呼ばれたくてやったけどめちゃくちゃ怒られた推理の内容とは?

このおばさんがExcelを扱えると思いますか!!(笑モさん)

凶器Excelなんや

ちんぽが切断されているのでKABA.ちゃんです(makosuさん)

絶対怒られろ

林真澄被告もう一回やりました?(風邪)

もう収監されてんねん

がんで死んでいるので山本KIDさんです(風邪)

R.I.P

この後 横に逃げてます カニの可能性あります(bmo「ぼっちゃん」さん)

横に足跡あったんかな

なんか喉渇いてきますね(pokopokoさん)

後にせえ

そういえばあなた、名前に刀が入っていましたねぇ(IKANTOCOCAさん)

元ヤンが18で産んだ子やねん

皆さん、通ってた高校の偏差値を(chikashiさん)

偏見やめろ

人死んじゃってるよ!ヤバいだろコレ・・・・・・・・(pokopokoさん)

引いてないで推理せえよ

お前とお前とお前がやりました(風邪)

小学生か

「殴られ屋」をやってみたけど、なんか本気でムカついた客の行動

参考書読んでる奴が参考書読みながら殴ってきた(chikashiさん)

片手間やなあ

「ちょっとこの紙袋被ってて」ってブス抱くときのやつやられた(chikashiさん)

フルフェイスとか被らせるのわかるけど

殴ったあと泣いてた(chikashiさん)

どうしたいねん

絆創膏張った場所だけ狙ってくる(なーさん)

陰湿やなあ

終わった後に「蹴られ屋の方が良かったな」と捨て台詞を吐かれた(しょーけんさん)

そういうやつがおるんや

ずっとTOKYO TRIBEの雰囲気だしてた(chikashiさん)

かっこええやん

『いつも私を殴ってるみたいにやってよ』と殴る彼氏を応援する彼女(なーさん)


彼女もっぺん殴られろ

衝撃を利用してコンドームつけてた(笑モさん)

どういうこと?

フリーハグの人連れてこられて、抱きしめられてる時間がすごい長かった(風邪)

いや気まずい気まずい

殴った奴が殴られた姿でグッドデザイン賞を取った(なーさん)

何を応募しとんねん

本気で殴ってきた(ちゃそさん)

一切殴られ屋としての覚悟ないやん

そのあと塀からコンクリートにジャンプしてそっちで手を怪我してた(笑モさん)

何してんの?

足技がメインだった(しょーけんさん)

殴られ屋や言うてんのにな

グローブ返してもらったら 中にクイズ入ってた(bmo「ぼっちゃん」さん)

グローブ貸し出してるんや

そいつの目の奥には砂漠を緑にする景色が映ってた(笑モさん)

いやそんなやつが殴られ屋利用せんといてくれ

お嬢様学園に唯一の男子として転校してみてどうでしたか?

オカマもいて そいつはもっと悩んでた(bmo「ぼっちゃん」さん)

じゃあ唯一の男子ちゃうやないか

ティンパニーを運んであげた時「受け入れられた」感覚があった(持田香織さん)

男の子は力あるから

あ、あの、遊戯王ってしってますか?めっちゃ面白くて…→セックス三昧(chikashiさん)

お嬢様なめんなよ

何を聞いてらっしゃるの?
あじあん、かんふー、じぇねれーしょん?                                        ありがとう、リライトして~         かわいすぎる(持田香織さん)

お嬢様アジカンにハマったやん

学年主任のKABA.ちゃんに「ちんぽの切断」か「性別適合手術」を迫られ、「ちんぽの切断」は嫌だったので「性別適合手術」について調べたがそれも結局「ちんぽの切断」のことだった(makosuさん)

じゃあ両方ともちんぽの切断やないか

1人しかいないので 男子トイレの入口が細い(bmo「ぼっちゃん」さん)

まあそれくらいは我慢しいや

クラス全員分の技術の授業を受けさせられた(IKANTOCOCAさん)

なんか技術の授業って男臭いもんな

女子特有のつなぐテニスで死にそうになった(IKANTOCOCAさん)

もうさっさと決めさせてくれ

鞄にローション入れてったらいじめられた(chikashiさん)

当たり前やろ

帰り道に男を見て何故か少し興奮してしまった(しょーけんさん)

もう感覚がおかしなってもうてる

学力でついていけてない(笑モさん)

努力をしろ

そんな色のシーブリーズもあるんだ(bmo「ぼっちゃん」さん)

あれめっちゃいろんな色ある

股間を強く意識するようになってから"股間"に神経が通った(笑モさん)

なんでよりによってお前が転校できてん

リムジンの中に原付入れてくれた(bmo「ぼっちゃん」さん)

原付で通ってんのや

画像1

画像で一言

昼休み(持田香織さん)

ええなあ

お、果物あんじゃん(pokopokoさん)

全部手に入れる気やん

よっしゃ!(pokopokoさん)

右脳でボケるな

次はどんな冒険が俺たちをまってんだ~!?(持田香織さん)

うるせえー

王子、インスタアップしたから貧民がギャル抗議デモで支持率が急落ですぞ(なーさん)

デモの割に顔ニヤけてもうてるから

TUBEって海で歌詞書くんだ(持田香織さん)

前田さんテカテカなりながら書いてるから

スシローすいてるやん(makosuさん)

スシローとかくら寿司は気狂うくらい混んでる時ある

俺らと夏しましょうや(持田香織さん)

せえへんわ

貧乏の弁当が流されている(bmo「ぼっちゃん」さん)

性格が悪い

見てこれ 包茎じゃなくなったとたん(風邪)

包茎手術の広告にしか見えなかった

見て あのライフセーバー 陸でも人助けてる(bmo「ぼっちゃん」さん)

ええことやないか

ありがとう、これで心置きなくちんぽの切断に臨めるよ(makosuさん)

KABA.ちゃんさん性適合手術を勧めすぎやねん

いくぞお前ら(pokopokoさん)

また右脳や

ちょっとちょっと~!!!めっちゃ勃起しちゃうって~~~~!!!!!!!!!!!!(chikashiさん)

帰れ

産卵って 近くで見るもんじゃないね(bmo「ぼっちゃん」さん)

調子乗るから引いてまうねん

関暁夫がこの画像を見て「ビルゲイツは人殺しだ」と言っている(chikashiさん)

アメリカのお札折ったりしてフリーメイソンこじつけたりしてるけど

お葬式中に笑ってしまった人に対して、それは仕方ないなと思った理由

棺桶が縦に置かれてた(pokopokoさん)

それは仕方ないな

後ろの方で流産もやってる(風邪)

どんだけ命失われんねん

片岡鶴太郎の葬式なのに片岡鶴太郎が居る(chikashiさん)

おい

巨乳の葬式では、巨乳が燃やされている(pokopokoさん)

自分から面白くなりに言ってるやん

水溜りボンドは過大評価なので本当に死んで良かった(makosuさん)

なんでそんなひどいこと言うねん

ずっと死んだ人が九州の人って呼ばれてる(風邪さん)



なんで故人に詳しいやつおらんねん

総長の葬式なのに親戚しか参列していなかった(持田香織さん)

人望なかったんや

焼香のやり方わからんのにトップバッターで、めっちゃ気まずかった(ちゃそさん)

あるけど笑ったらあかん

アンミカさんの葬式は韓国でやるべきでは(風邪)

アンミカのサジェスト「アンミカ スパイ」とか出てくる

火葬場まで行くのにブックオフ経由した(chikashiさん)

何読みたかってん

白は笑う色(なーさん)

初耳なんやけど

20:35にアラーム鳴って20:35になんのアラームがいるねん(持田香織さん)

なんか段取りがあるんやろ

住職の頭でセミが死んだ(makosuさん)

なんでそこで死ぬねん

後藤真希の弟が好きな銅線を入れてあげた(風邪)

好きやから盗んでたわけじゃないから

入院中、「あの枯葉が落ちたら僕は死ぬんだ」ならわかるけどそんな事を言われてもとなる泣き言

このツムツムのフィーバータイムが終わったらハイスコア更新は無理だ(makosuさん)

元気やろお前

あの車が止まったら駐車完了ってことだ(bmo「ぼっちゃん」さん)

当たり前のこと言うてるだけやん

みーくん来てくれへんなった もういい、ウチ死ぬ(持田香織さん)

はよ死ね

枯葉落ちみたいになってますがな(持田香織さん)

下品な関西人やわ

次は鶏の生レバーも規制されちゃうんだ(makosuさん)

カンピロバクターという食中毒の危険性あるけど

とりあえずでメロン買ってこられたら終わりですわ(chikashiさん)

めちゃくちゃ卑屈やなあ

これ俺ピンチですよねぇ!?マジでなんなんだ・・・(pokopokoさん)

ニコ生のコメントやん

あの宗教勧誘が来たら僕は入るんだ(bmo「ぼっちゃん」さん)

考え直せって

キタサンブラックの子供が生まれたら僕は生まれ変わるんだ(なーさん)

なんでそう思ったん

ちゃんこさんが大喜利企画をしなくなったら、ちゃんこさんかみっこりんさんかまたはその両方に何かあったんだ(makosuさん)

みっちゃんコミュのリスナー入院してるやん

これ買わない人を悪者にしてない?と思ったペットショップの特徴

うちのは本当にしょうもないマルチーズで(風邪さん)

マルチーズかわいそうやろ

溶岩せり上がりステージ(makosuさん)

スマブラのサムスのステージやん

!助けて!在庫処分市(持田香織さん)

動物たちを在庫って言うなよ

川島なお美さんもう1匹飼いませんか?
そうか、川島なお美さんはもういないんだ(風邪)

R.I.P

ワニの体には人間の魂が入り込もうとしている(pokopokoさん)

何言うてんねん

猫ちゃんの毛が「愛護団体」の文字に刈られている(chikashiさん)

その愛護団体もおかしいから

偽善者 エゴ 驕り と鳴くインコがいる(chikashiさん)

そんな言葉覚えさすなよ

ウィンドウショッピングした客が出た瞬間に一斉に吠えだす(なーさん)

飼われたくて必死やん

「銀と金」でおなじみの誠京グループの会長・蔵前仁が「森田くん、わしはチワワを飼っておるのよ…」とチワワを飼っている(chikashiさん)

誰が銀と金わかるねん

うんちの形で助けを求めている(bmo「ぼっちゃん」さん)

きったないケージたまにあるけど

ペットショップの自動ドアには、血液が流れている(pokopokoさん)

豆知識みたいな感じで嘘つくやん

自分はハムスターを正しく育てていると思い込んでいる動物虐待YouTuber「ハムハム探検隊」が、必要であればハムスターの前歯をペンチで切ってくれる(makosuさん)

いやハムハム探検隊知らんし、ハムスターの前歯は病院で切ってもらわなあかんから


以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました。またいつかやるので、興味がある方はぜひ次回にご参加お願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?