見出し画像

トレッカーソロベースUA-0063

「鹿番長のパップテント」。
購入前の参考にしてください。

正規値段よりも激安で購入しました。
正規値段で購入していたら…
…即座に転売です(笑)

利便性よりも欠点が目立つ。

「地上高が低い」。
110センチ。
成人男性の鎖骨よりも低い。
テントで1番高い部分。
四角い箱形ではない。
三角形のため、
実用では常時「中腰の姿勢」。
これは辛い。
210×190が底面の横✕縦。
上部空間は狭い。
床に近いと広くなる。

出入り、居住は常に姿勢が二つ折り(笑)

低配置床面での生活。
インナーを付けると空間が半分。
残り半分は斜め空間(笑)
完全closeだと動けない。

キャノピー部分が有っての活動空間。

サイドパネルを取り付けても
雨水は接合チャック部分から
漏れてくる…。

これは、晴天の
日帰りキャンプ専用テントです!。


ネット検索しても販売ページばかりで
レビューは少ない。

「アナタ、使ったことあるのか?」
疑いたくなる文章。
想像で書いてる⁉(笑)

値段もソコソコしてるので、
購入者が少ないのか?

足の高いコット設置は絶望的。
テント幕が左右の顔面近い。

低いタイプなら置けるが。
隅に置くと片側の幕が間近。
コットは使わない。

地面シートの上に直接「寝る」が正解。

大地に座り、動かないスタイルの
ソロキャンプに向いてる。

達磨大師なら気に入ってくれる(笑)。

低い姿勢の動作空間は
腰が痛くなる。
パップテントなんで、
動くとスナイパーに撃たれます(笑)

腰痛。
私には難行苦行。

キャンプ初心者は諦めて、
骨組みの有る、
自立型を買いましょう。

サバイバルと
アーシングが好きな方のみ、
覚悟して購入してください。

以上。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?