見出し画像

環境の変化を楽しむ

「命、あればなんとかなる」。
基本の姿勢として。

住み慣れた家、場所、人間関係、道具、
慣れ親しんできたこと、物、から離れる。

もちろん、
慣習や文化が違う世界もある。

馴染みのない環境で暮らすこと。

  新生活。

不安もあり、楽しみでもあり、
複雑な気持になる。

以下、
暮らす環境変化を楽しむための提案。

・散歩してみましょう。
 銀行はどこにあって、郵便局は?
買い物するのにどんな店があるのかな?
ご当地グルメはなにがあるのかな?
駅、バス・ターミナル、までの近道は?

 興味で始まる疑問、「❓」興味 が
不安な状態を助けてくれます。

 時分の環境に興味を持つことが、
「工夫」となり、楽しむ秘訣に。

部屋の模様替え、
普段に行かない買い物コーナー、
普段では行かない場所、
小さな変化にどんな結果が出るのか。
不安な気持ちはそのまま、
小さな変化を自分から行動してみて。

#新生活をたのしく


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?