見出し画像

8/5(土)の競馬予想

猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週から8月、先週から続いての新潟・札幌の2場開催とゆったりとした競馬週になりそう。新潟では3歳限定ダート重賞『レパードS』、札幌では古馬のダート重賞『エルムS』が行われますね!

今回もいいねを押したら『おみくじ』が引けます。
いい結果が出ても馬券が当たるとは限りません。
また悪い結果が出てもクレームつけないでください。

おみくじは自己責任でお願いします。

推奨レース漏れのチェック馬

新潟4R リードブロー ※買いたくない
ストライドタイプで内枠に入り、しかも差しにくい新潟コース。
新潟の芝外回りは直線長いが、ダートと内回りは短いので要注意。

新潟8R ティルドーン 〇
前走も推奨した4走前ミトノオー戦で潰された実力馬。前走は初ダートの勝ち馬が強すぎた。1勝クラスは通過点。最内枠はややネックだが、前目に行ける馬も少ないのでハナを切って突き放すことも可能と思います。川田騎手まで乗っているので過剰人気は懸念点。相手微妙で単勝案件。

新潟11R ハギノメーテル ▲
元々ダートを走っていたが砂被りがダメだった。2走前芝でも逃げ切っているように、自分の形にすれば通用する。今回も大外から長いストレートを活かして逃げれそうですし、内回りで直線短いのでつかまりにくいと思います。ハンデも恵まれている。オッズ次第ですが単複案件。

札幌3R アスキーアート ▲
2走前に直線内で詰まる不完全燃焼な競馬だったので前走推奨して10番人気0.3差の4着とおしい内容。差せるので札幌替わりは良い。相手⑧⑩

札幌4R ポルトドール 買いたくない
ピッチタイプで内枠を引けたのはプラスですが、ラスト甘くなるし広い札幌コース替わりはマイナス。狙いたいのは差し損ねてきた勢で⑤⑫⑦あたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?