見出し画像

いつものリップスラーをハイトーンの練習に

いつものリップスラーをたったひとつの工夫でハイトーンの練習に。

やり方は簡単です。いつものリップスラーに強弱(><)をつけて頂点の音を「p」で吹くだけ。

音量小さくして吹くには息の通り道が狭くならないと吹けないので、その感覚を覚えたら次はその通り道にmfの息を入れてひとつ上の倍音にチャレンジ。

とは言え(考えてやるのめんどくさいな)という方向けに、譜例も載せましたので、ダウンロードするなりスマホで見るなりして取り組んでください…!

ダウンロードはこちらから

ダウンロードはこちらからどうぞ。

いただいたサポートは、さらなる活動につなげていきます!