1/26 ファイナンシャルプランナー

ここはTwitterか?と思うような使い方をしてすいません。ほぼそうです。ちょっと長くかけるTwitterです。

昼夜逆転を治そうと夜寝てみたのですが寝られるはずもなく、夜中に悶々と考え事をしていました。今日は課題にテストにたくさんあるのに、、。夜に考え事するといいのか悪いのかよくわからん。くよくよ悩むのは良く無いけど、昼間には一ミリも考えてなかったことを思いついてしまったりもする。私の場合、就活について考えていたときに、ファイナンシャルプランナーの資格取りたい!!って思い立ちました。就活でインターンや説明会は何個か受けてみるものの、どうしても自分がどこかの企業に受かる気がしなくて、ゴールがよくわからなくて不安になる。今までゴールのない活動したことなかったから余計に不安。マジで久しぶりに人並みに悩みができました。ちょっと嬉しい。

そんでその悩みから、やっぱり資格とか取った方が就職や転職に有利なのかなーーと考え、なぜか公認会計士が頭に浮かび、調べて挫折を確信し、またまたなぜか「起業 資格」で検索していろいろ見ていった結果、自分の生活にも仕事にも行かせて尚且つハードルがあまり高くなさそう、、と考えたのがファイナンシャルプランナーだったのです。こんなこと知恵袋に書いたら袋叩きに合うんだろうな、、、袋だけに。すいませんほんと悪いのは夜中なのでファイナンシャルプランナーのことクソ舐めてるけど今は許してください。とりあえずユーキャンの資料請求でもするか!!!安直な人生です。
じゃね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?