見出し画像

【年間約18万円節約】誰でも明日から出来る節約術!!

私は、一般的な田舎のサラリーマン(デスクワーク)で、極端に給料が増えることもなければ、小遣いが増えることもありません。

ボーナスも特別なことが無ければ、増えないので、年収も微増するだけで毎年そう変わらない。

副業を模索してるけど、取っ掛かりがないし、子育てでまとまった時間も取れないし、そこまで意識高い系でもない。

そんな「そこまで意識高い系」でない自分が実践してるので、大概の人は出来ると思います。

お金も足りてないし、時間も足りてない。そんな人には、特にオススメの節約術です。

そうなんです、時間も節約されるんです、概算で年に約72時間は空き時間が増えます。丸3日ですね。
年間3日って、30年続けると90日です!!

タイトルにある、年間18万円って侮るなかれ、30年続けると540万円!!夫婦でやれば30年で1080万円!! 

私の場合は、平日のみ実践しているので節約額は年間約12万円で、節約時間は年間48時間です。

先に断っておきますが、個人差があるので年間18万円の人もいれば、年間9万円の人もいるかもしれませんし、年間24万円の人もいるかもしれません。

年間72時間の人がいれば、年間36時間の人もいるかもしれませんし、年間180時間(7.5日)の人もいるかもしれません。

1日の実践で確実に元が取れます!!是非!!

ここから先は

646字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?