見出し画像

【SHOOT BOXING】海人「僕がチャンピオンになることに変わりはない」=11月18日(日)『SHOOT BOXING S-cup 65kg 世界 TOURNAMENT 2018』両国大会・出場選手コメント

『SHOOT BOXING S-cup 65kg 世界 TOURNAMENT 2018』両国国技館大会の前日計量が11月17日、都内にて行われ、再計量となった2選手を含め、全選手が規定体重をクリアした。

S-cup世界トーナメントでは、大会直前になって、S-cup2016王者ザカリア・ゾウガリー、その代替選手だった現ラジャダムナンスタジアム認定スーパーライト級王者チャムアトーン・ファイタームエタイが続けて欠場に。さらにマルコ・モイサーも欠場となったが、代替選手のランボー・ペットポートオー、トレント・ギルダムといった実力者の緊急参戦が決定し、両者ともに「SBルールも問題ない。自分のバックボーンの技で戦える(※ランボーはムエタイ、ギルダムはムエタイ&MMA)」と口を揃えるなど、アクシデントがありながらも、最終的にはS-cup世界トーナメントらしい個性的なメンバーが出揃った。出場選手のコメントは以下の通り。

【全対戦カード&選手コメント】

▼第12試合 S-cup65kg世界トーナメント決勝戦 エキスパートクラス特別ルール 3分3R無制限延長R ※ヒジあり
第8試合の勝者
第9試合の勝者

───────────────

▼第11試合 SB日本スーパーバンタム級王座決定トーナメント決勝戦 55.0kg契約 エキスパートクラスルール 3分5R無制限延長R
植山征紀(55.0kg/龍生塾ファントム道場/同級1位)
笠原友希(55.0kg/シーザージム/同級2位)

◆植山征紀
「何が何でもベルトを巻きます。僕の覚悟を観に来てください」

◆笠原友希
「明日は各団体のチャンピオンや世界の強豪選手が集まる大会のなかで、セミファイナルをやらせていただけるので、みんなに負けないような熱い試合をしたいと思います」

▼第10試合 63.0kg契約 エキスパートクラス特別ルール 3分3R無制限延長R
西岡蓮太(63.0kg/龍生塾/SB日本ライト級王者)
大月晴明(62.8kg/マスクマンズ/元WPKC世界ムエタイ・ライト級王者)

◆西岡蓮太
「明日はパンチでも蹴りでもどちらでも倒せるので、スカッと倒して世代交代したいと思います」

◆大月晴明
「若いチャンピオンと試合出来るのもあとわずかだと思っているので、明日は全力でブッ飛ばせるように、激しい試合をすることを約束します」

▼第9試合 58.0kg契約 エキスパートクラス特別ルール 3分3R無制限延長R
笠原弘希(58.65kg→58.0kg/シーザージム/SB日本フェザー級王者)
MOMOTARO(57.75kg/OGUNI-GYM/前WBCムエタイ・インターナショナル・フェザー級王者)

◆笠原弘希
※再計量の為、会見欠席。再計量58.0kgクリア。

◆MOMOTARO
「今回このような大きな舞台に呼んでいただけたこと、とても感謝してます。呼んでいただいたからにはSBファンの皆さんに覚えていただけるような熱い試合をお見せしますので、応援よろしくお願いします」

───────────────

▼第8試合 S-cup65kg世界トーナメント準決勝 エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長1R ※ヒジあり
第3試合の勝者
第4試合の勝者

▼第7試合 S-cup65kg世界トーナメント準決勝 エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長1R ※ヒジあり
第1試合の勝者
第2試合の勝者

───────────────

▼第6試合 SB日本スーパーウェルター級(70.0kg契約)SBエキスパートクラス特別ルール 3分3R無制限延長R ※ヒジあり
北斗拳太郎(70.0kg/ボスジムジャパン/SB日本スーパーウェルター級王者)
宍戸大樹(69.7kg/シーザージム/元SB東洋太平洋ウェルター級王者)

◆北斗拳太郎
「“ボス神拳”伝承者、北斗拳太郎だ。シーザー老師、このような大きな舞台に立たせてくれること、感謝している。そしてMr.SB宍戸拳法家、明日戦えることを楽しみにしている。ボス神拳は無敵だ」

◆宍戸大樹
「北斗拳太郎選手は最強の相手だと思っています。精一杯、大会に華を添えられるように頑張ります」

▼第5試合 61.5kg契約 エキスパートクラス特別ルール 3分3R無制限延長R
村田聖明(61.5kg/シーザージム/前SB日本スーパーフェザー級王者)
前口太尊(61.5kgvPHOENIX/元J-NETWORKライト級王者)

◆村田聖明
「前口選手と会場を盛り上げます。応援よろしくお願いします」

◆前口太尊
「最強の外敵と思ってもらえるようなインパクトある試合をして、両国が大爆発するような試合をするので、応援よろしくお願いします。楽しみにして下さい」

───────────────

▼第4試合 S-cup65kg世界トーナメント一回戦 エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長1R ※ヒジあり
ランボー・ペットポートオー(65.0kg/タイ/BBTVスーパーライト級王者、ルンピニースタジアムスーパーライト級6位)
UMA(64.95kg/日本/K&K BOXING CLUB/team REBELS/元REBELS 65kg級王者)

◆ランボー・ペットポートオー
「日本で初めてのファイトなので嬉しいです。(SBルールについて)問題ありません。ムエタイのヒジとヒザで絶対勝ちます。ベルトをタイに持って帰りたいと思います」


◆UMA「北海道から来たUMAです。チャムアトーン選手と戦う気でいたので凄く気合いが入っていて、相手が変わってラッキーかと思ったらまた強い選手が来たので、気持ちは変わらず初戦が大一番だと思っています。しっかり勝ってそこから一気に駆け上がりたいと思います。相手の試合映像は、バウトレビューさんが上げているのを1分ぐらい見て、大丈夫だなと思い消しました。一回戦を期待していて下さい。直にベルトを見てメッチャほしい。優勝したら付けたまま札幌まで戻ります」

▼第3試合 S-cup65kg世界トーナメント一回戦 エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長1R ※ヒジあり
アレクセイ・フェドシープ(65.35kg→65.0kg/キルギス/WBKF世界スーパーライト級王者)
鈴木真治(65.0kg/日本/フジマキックムエタイジム/team REBELS/元J-NETスーパーライト級王者)

◆アレクセイ・フェドシープ
「今回来日出来て嬉しいです。ありがとうという感謝の気持ちです。私はキックボクシングがベースで、日本の試合もよく見ています。ルールも問題ないですし、非常にいい試合ができると思います。

大会の重みを理解した熱い激しい試合になります。私のことを知ってもらえるような試合にしたいです。ベルトを手にするのは最強の男。最強の人間が生き残る。私がその男になりたいです」

◆鈴木真治
「このたびはS-cupという歴史ある大会に出させていただき、ありがとうございます。S-cupといえば、吉鷹(弘)さん、緒形(健一)さん、キックの選手ではライアン・シムソン、デニー・ビルが出た歴史ある大会です。そのメンバーに自分も選んでいただけたということはとても嬉しく思います。明日は優勝します。(新調された)ベルトはデザインもかっこよく、今までのS-cupの歴史を感じます」

▼第2試合 S-cup65kg世界トーナメント一回戦 エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長1R ※ヒジあり
健太(64.95kg/日本/E.S.G./WBCムエタイ日本統一ウェルター級王者)
トレント・ギルダム(65.0kg/オーストラリア)

◆健太
「誰が相手でも関係ないです。3つ勝って最高の自己陶酔を味わいたいと思います。相手の映像を見たけど、試合というよりダイジェストしか見ていないので、どういう選手かよくわかりません。おそらくサウスポーだと思うのですが、よくわからない。試合で感じろということなのかなと思います。(S-cupのベルトについて)ずっと見てきたベルトなので、感慨深いです。記念で参戦する気はありません。しっかり勝って持ち帰ります」

◆ギルダム

「(日本語で)こんにちは、初めての日本。ここに初めて来れて嬉しいです。みな私のことを“ダークホース”だと思っていると思いますが、しかし、大会が終わって一夜明ければ、最後には私が何者か分かるでしょう。私の戦いを印象付けることになる。

(SBルールについて)私は元々ムエタイをベースにしているMMAファイターなので、SBルールは問題ありません。私には非常に合っています。試合ではチョーク、ヒジを出してみんなを驚かせたい。トーナメントでサプライズを起こしたい。

(新調されたベルトを見て)俺様のものだなと思った。ハードな激しい試合になるだろう。ベルトを持ち歩くことは、セックスより気持ちいいだろう」

▼第1試合 S-cup65kg世界トーナメント一回戦 エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長1R ※ヒジあり
海人(64.75kg/日本代表/TEAM F.O.D/SB日本スーパーライト級王者)
チョ・ギョンジェ(64.7kg/韓国代表/MAX-FC推薦選手)

◆海人
「自分のためのトーナメントやと思っている。いろいろと出場選手が変わっても、自分が優勝することに変わりはない。自分の世界を広げたいと思います。

(新調されたベルトを見て)格好いいなあと。今まで見たべルトのなかで一番格好いい。でも、その価値を上げるのは自分。しっかり獲って持ち帰ります。

反対(のブロック)から誰が来てもいいです。(ギョンジェが)言ってくれた通り、僕が主役。主役がベルトを獲るのは当たり前なので主役をやり切りたいと思います」

◆チョ・ギョンジェ
「こんにちは。映画やドラマを見ると主人公が最後まで生き残ります。明日は海人選手が主人公かもしれませんが、生き残るような悪役をしっかりとこなしたいと思います。(ベルトを見て)心配になりました。事務所はすでにベルトだらけで置き場所がないので。優勝賞金を手に入れてベルトの置き場所を作りたいです」

───────────────

▼オープニングファイト2 フェザー級(57.5kg)エキスパートクラス特別ルール 3分3R延長無制限R
手塚翔太(57.3kg/GONG-GYM坂戸/SB日本フェザー級3位)
魁斗(57.5k/立志會館/SB日本フェザー級5位)

▼オープニングファイト1 58.0kg契約 セミプロマッチルール 2分3R延長1R

山田虎矢太(シーザージム/全日本アマチュアSB -50kg級王者)

横田凛太郎(ストライキングジムAres)

───────────────

◆シーザー武志会長
「最初に発表したメンバーが代わり、大変申し訳なく思います。人間なので怪我もありますが、この格闘技界でながく頑張ってますが、今回欠場選手が続いたことでマッチメークの大変さを感じました。それでも11回目を数えるS-cupを、成功させて格闘技が盛り上がればと思っています」

◆チャムアトーンが欠場の挨拶
「右肘靭帯を損傷しました。試合が出来ずごめんなさい。来年、出場をよろしくお願いします」

───────────────

【大会概要】

『SHOOT BOXING S-cup 65kg 世界 TOURANAMENT 2018』
2018年11月18日(日)東京・両国国技館
OPEN13:00/START14:00

主催:一般社団法人シュートボクシング協会
認定:シュートボクシングコミッション
運営:株式会社シーザー・インターナショナル
協力病院:格闘メディカル協会/東京警察病院/森川医院
衣装協力:BEAMS
協力:キョードー東京

【チケット料金】
VIP席50,000円(パンフレット付き)/SRS席 20,000円/ RS席 10,000円/マス席 9,000円/2階A席 8,000円/2階B席 7,000円/2階C席 5,000円/
※当日券は各500円アップ/未就学児は保護者膝上に限り無料
※マス席は1升2名掛け(1人につき1枚のチケットが必要)
※海人応援シート(特典付)販売。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?