見出し画像

【Krush】王者・塚越仁志、挑戦者・木村"フィリップ"ミノルとの一戦に燃える!「僕と木村選手が試合をすれば必ず面白い試合になる。僕はどんなにカッコ悪くてもいいからベルトを守るだけです」=8月5日(日)「Krush.91」後楽園

7月27日(金)東京・K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフにて、8月5日(日)東京・後楽園ホールで開催される「Krush.91」の[Krushウェルター級タイトルマッチ/3分3R・延長1R]で挑戦者・木村"フィリップ"ミノルと対戦する王者・塚越仁志が公開練習を行った。(記事・写真提供=(C)Good Loser)

 木村との防衛戦まで2週間を切り、塚越は「今はかなり疲れているので、コンディション的にはこれからですが、前回は試合前に怪我したこともあって、怪我に気をつけながら、その中でもいいパフォーマンスができるために最高の準備をしてきました。これから疲労を抜いて準備を進めていきたいと思います」。

 公開練習では疲れがありながらもキレのあるワンツーと左右のミドルを繰り出し「この疲労感でこの動きで、自分の中ではイマイチだなと思うんですけど…疲労がとれていいパフォーマンスができる姿も頭の中にイメージできているので安心しています」と仕上がりの良さをアピールした。

 大きな注目を集めている木村戦に向けて「こういう気持ちは初めてかもしれないんですけど、試合がどうなるんだろう? と思ってワクワクしています」と胸を躍らせる塚越。「木村選手のことをイメージして準備しているんですけど、いざ試合にならないと分からない。どっちかが勝って負けるのは確実で、もちろん僕が勝つと決めているんですけど、どういう試合になるんだろうという感じです」と塚越自身も試合展開までは予想できないようだ。

 また今回は王者として挑戦者・木村を迎え撃つ塚越だが「チャンピオンは自分ですけど、今回はチャンピオンにして最大の挑戦です。そのつもりで練習してきました」。数々のKOを生んできた木村の攻撃力を「今まで対戦してきた相手の中でもトップ」と警戒しつつ「そこにどう打ち勝つかを考えるのもワクワクする。この試合を通じて、自分がどれだけ成長できるかも楽しみです」と気持ちをたかぶらせた。

 2016年10月にベルトを巻いた塚越はこれまで2度の防衛に成功した。「ずっとベルトと一緒に戦ってきて、ベルトへの想いはどんどん強くなっている。僕と木村選手が試合をすれば面白い試合になる。僕はどんなカッコ悪い試合でもいいからベルトを防衛するだけです」と王座防衛を誓う。

「Krushのベルトを獲ってチャンピオンとしての姿勢だったり、ベルトは僕の想いもすごく入っているけど、応援・サポートしてくれている人の想いも全部詰まっています。試合ではそれを持っているのがチャンピオンだぞというところを見せたいです。ベルトを獲ったことでプレッシャーもあるんですけど、ベルトに乗っかっている思いがあるので、その分、強い気持ちで戦えるのは間違いないです。

(どんな試合を見せたい?)そこはもう僕と木村選手が試合をすれば客観的に見ても面白い試合になります。お客さんには『期待してください』と言いますが、僕はどんなカッコ悪い試合でもいいからベルトを防衛することだけを考えています。(ベルトを獲って)もうすぐ2年になるんですけど、ずっとベルトと戦ってきたんで、ベルトへの想いはどんどん強くなっています。このベルトを持って、防衛記録も更新したいですし、戦いたい相手もいます。そういう意味でもここは絶対に落とせないです」

 最後に塚越は「僕はとにかくベルトを守る。カッコ悪くてもいいからベルトを守るだけです。必ずいい試合になると思うので、ファンのみなさんは試合を楽しんでください」とファンにメッセージ。この夏注目の大一番、王者・塚越は挑戦者・木村からベルトを死守できるか?

───────────────

◆Krush.91
2018年8月5日(日)後楽園ホール
17:00開場/18:00本戦開始
※本戦開始前 17:10からプレリミナリーファイト予定

▼ダブルメインイベント第2試合(第8試合)Krushウェルター級タイトルマッチ 3分3R 延長1R
塚越仁志(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ/第5代Krushウェルター級王者)
木村“フィリップ”ミノル(K-1ジム五反田チームキングス)

▼ダブルメインイベント第1試合(第7試合)Krushスーパー・ライト級タイトルマッチ 3分3R 延長1R
中澤 純(TEAM Aimhigh/第5代Krushスーパー・ライト級王者)
篠原悠人(DURGA/K-1甲子園2015 -65kg王者)

~休憩~

▼セミファイナル(第6試合)Krushライト級 3分3R 延長1R
林 健太(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST/第3代Bigbangスーパー・ライト級王者)
水町 浩(士魂村上塾/初代WMAF世界ウェルター級王者)

▼第5試合 Krushスーパー・フェザー級 3分3R 延長1R
朝久泰央(朝久道場/J-NETWORK Nextgeneration cup -55kg優勝)
里見柚己(K-1 GYM横浜infinity)

▼第4試合 Krushスーパー・フェザー級 3分3R 延長1R
明戸仁志(K-1 GYM EBISU FREE HAWK)
剣闘士“俊”(K-1ジム総本部チームペガサス/GLADIATOR武士道キックライト級王者)

▼第3試合 Krushフェザー級 3分3R 延長1R
和夢(Gwinds/第4回K-1チャレンジ Aクラス -60kg優勝)
鷹大(WSRフェアテックス西川口/WPMF日本フェザー級王者)

▼第2試合 Krushヘビー級 3分3R 延長1R
愛鷹 亮(力道場静岡/Bigbangヘビー級王者)
俊雄(PAL-GYM/元SKKBスーパー・ヘビー級王者)

▼第1試合 Krushウェルター級 3分3R 延長1R
安東雅喬(湘南格闘クラブ)
瑠久(K-1 GYM横浜infinity/第2回K-1アマチュア全日本大会 チャレンジAクラス -65kg優勝)

18:00~第1試合

▼プレリミナリーファイト第2試合 Krushスーパー・ライト級 3分3R
斉藤雄太(K-1 GYM EBISU FREE HAWK)
高下由暉(Fighting Kairos)

▼プレリミナリーファイト第1試合 Krushライト級 3分3R
鈴木孝司(K-1ジム蒲田チームキングス/第17回K-1アマチュア チャレンジAクラス -65kg優勝)
谷中蒼空(ドージョー☆シャカリキ/JAPAN CUP2017優勝)

17:10~プレリミナリーファイト

【チケット】
SRS席 15,000円
RS席 9,000円 ※前売り完売
S席 7,000円 ※前売り完売
A席 5,000円 ※前売り完売

※消費税込み/全席指定/当日券は各500円アップ/小学生からチケットが必要

チケット発売所
・チケットぴあ tel.0570-02-9999 ~8/2(木) 23:59まで
・イープラス ~8/2(木) 20:00まで
・ローソンチケット tel.0570-000-732 ~8/2(木) 23:59まで
・後楽園ホール5F事務所(店頭販売)
  tel.03-5800-9999
・株式会社グッドルーザー(電話予約)
  tel.03-6450-5470

◆Krushイベントスケジュール
8月5日(日)後楽園ホール
8月18日(土)名古屋国際会議場イベントホール
9月30日(日)後楽園ホール
10月28日(日)後楽園ホール
11月21日(水)後楽園ホール
12月16日(日)後楽園ホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?