脱マイルドヤンキー

私は地方の工場勤務なんですけど現場は地元生まれ、地元育ちの高卒が非常に多いんですよ。設計職なら大卒、院卒入社が基本なんですけど。大卒、院卒の方たちは辞める人も多く、出世する人も多く自分の人生をきちんと選択して決断してるなという印象を受けます。それとは反対に高卒入社で現場の方は会社を辞めようとしてもかなり止められたり、説得されたりする印象が強いです。高卒だと他の道に進むことは難しいのかな?と感じることもありますが、しっかりとスキルを磨けば世の中には肩書きなんて関係ないと示してくれる人が多くいてとても励みになります。SNSの力は凄いなと感じている今日この頃の私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?