YouTubeのコメントに翻弄されて失敗する人たち

おはようございます。

この記事は1時間で有料にするので今のうちに見てね。

今の所毎日更新が辛いどころか、どんどんストックが溜まっていくので、毎日更新が屁でも無くなった金子です。
#いつか飽きます
#飽きてからが勝負

今日は顧客一人一人の意見を聞いてはいけないという話をします。

僕らのビジネスの目的は世界に「幸せの総量」を増やすこと。なので一人の意見を聞いて、多数の人の不幸を産んでいたら幸せの総量が増えないからです。

例えば僕がサロンで、1人の意見に基づいて、カメラYouTuberに特化した情報を流し始めたら、このサロンの価値は下がりますよね?

つまり幸せの総量を増やすには顧客1人を見てはいけないんです。

現在僕はYouTubeのコメント欄を閉じています。
理由は2つあって
・誰も話を聞いてくれないおじさんの物言いがうざい
・純粋な数字を見るため
という2点です。

ここから先は

2,457字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?