見出し画像

動画20本で登録者7人だった人が、チャンネル作り直して6本の動画で登録者1500人になった方法

今プロデュース中のチャンネルなんですが、チャンネルを作り直して動画本数6本で、チャンネル登録者1500人いきました。ツイートした瞬間は1397人だけどそのあと24時間で1500人超えました。

ちなみにこの方、以前自分で作られていたチャンネルは動画本数20本で登録者たったの7人。

いったいなにが起きたんでしょ。

とはいいつつも完全に理解はしているので、あとは僕の頭の中を文章に落とし込むだけです。苦手なんですが頑張ってみます。

以前のチャンネルはなにがダメだったか

まず以前のチャンネルの分析からはじめました。

ジャンルはダイエットメニューの料理系のチャンネルなんですが、オートミールをメインコンテンツに掲げていました。

このチャンネルの「伸びを止めてた要因」を掘り下げてみます。ざっとあげるとこんな感じ。

・動画の導入部分が長い
・同ジャンルの他の動画と比べても、差別化ができていない
・知り合いに伝えていて、その知り合いが熱心に見てくれていた
・同ジャンルが伸びていたのはコロナ禍のおかげで、緊急事態宣言を抜けてのびなくなったのでは?
・ライバルチャンネルが多い

この中でも決定的なのが「差別化できてない・知り合いに見られていた」の2つです。

1つずつ掘り下げます。

ここから先は

4,453字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?