プロセスエコノミー実践編

8/26(木)「人生を遊び尽くそう」メルマガ発信です。

おはようございます。リュウスケです。今日は「なににお金を支払うのかを明確にすべきだ」と言うことに気づいていたのでその話。

昨日の続きなので、機能の投稿をまだ読んでいない方は先に昨日の投稿を読んでください。そして今日はクラウドファンディングの話をします。

昨日の内容を簡単にお話しをすると、生きることに困らない世の中でビジネスの役割である問題は亡くなった。じゃあ人は何に付加価値を感じてお金を出すのかと言う話で、人は感動することに価値が感じていて、その価値をさらに高めるためには仲間になればいいというお話をしました。

学園祭に行くよりお店を作った方が5000倍感動するし、高校野球観戦しているよりマネージャーやった方が1億倍楽しめるよねって話。
#ぴったし1億倍です

簡単に言えばプロセスエコノミーの話なんです。そして今日はスポーツや趣味で生きていきたい人が、プロセスエコノミーをどう実装していくかって話を、なんとなーく「こんな感じじゃないかな?」って思っているので、実践する前に考えていることを公開します。

これからスポーツや趣味で生きていきたいけど、「どうやって応援されるのかわからない」って人には、めちゃくちゃ参考になると思います。

ここから先は

2,285字

¥ 100 (数量限定:残り 5 / 5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?