見出し画像

[自分正義主義 feat. Saki ](Remake Ver.)公開しました!

こんにちは。
ごんさん(権藤佑)です。
本日、YouTubeとニコニコ動画に、[自分正義主義 feat. Saki ](Remake Ver.)をアップしました。

【YouTube】

【ニコニコ動画】

この楽曲はSynthesizer Vという人口音声ソフトが歌っています。
人間が歌ってるように聞こえますが、これは機械が歌ってるんです。
いまの技術ってすごいですね。

楽曲に使用したキャラはSaki AIというキャラを使用しました。

後日、[自分正義主義 feat. 小春六花 ]として、小春六花版を各種配信サイト各種サブスクリプションより配信する予定です。
現在、小春六花の調声中💦

【調声】
音声合成ソフトの編集を意味する造読みが「チョウセイ」になることも。00年代VOCALOIDに用いられた「調教」から生した。

=ニコニコ大百科より=

なぜ、配信版はSaki AIではなく小春六花なのか?と言いますと、配信プラットフォームと人口音声ソフトの権利関係の関係で、Saki AIは使用できないんです。※2023年11月現在

なので、配信版はfeat.小春六花になるということなんですね。

権利というのは重要でして、先ほど、フリー素材だと思い使用したらそうではなかったらしく、使用料何十万円支払ったというニュースが流れていました。
制作者の権利を守るためにも、気をつけたいところですね。

肝心な曲調ですが、ジャパニーズハードロックという感じにSuperflyのテイストを少しだけ🤏加えました😁

ゴリゴリギター弾いております🎸
どうぞよろしくお願いいたします〜!!

[自分正義主義 feat. Saki ](Remake Ver.)
Lyrics:七海うらら 様
Illust:七海うらら 様
Movie:HAIMEN WORKS 様(@haimen_works)
https://twitter.com/haimen_works
Bass:石井澄 様(シノノメノソラ)
Drums:大塚伸寛 様
Music:ごんぐちゃんぐP(@gong_chang_p)
https://twitter.com/gong_chang_p

inst:https://piapro.jp/t/_K4y

「当たり前の瞬間なんて何一つないから今を大事にね。他人の戯言は気にしないで。こんな今こそ自分を信じよう」

【歌詞】
日常は突然終わりを告げた
溶けたページ 滲む
積みあげた 石が崩れる音さえ
気づけずにいたんだ

感情論はまるで あてに ならない
1人を責めても何も進まない
無責任に吐かれた言の葉
君の色は消えない

誰かの正義が正解って
限らない誰も
君の変わりにはなれないんだから
さぁ
荒波を力に変えて
敵は目の前にいるかもな
不器用でいい 希望だけ抱いて
未来はこの手で掴みとるんだ

零れ落ちた空の欠片
すぐそばに居る存在も
当たり前の瞬間なんてないはず
忘れかけていたんだな

らしい、そうだ って?
好きに言わせとけ
焦げた甘味に口つけるなよ
確証のない 声に 踊らされていないで
貫いていこう

突風も力に変えて
夢を置き去りになんかしないで
恐れずに明日を生きて
希望の光を 抱きしめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?