見出し画像

モザイクロール(Reloaded) Cover/うさぎちゃん

こんにちは!
ギター講師ミックス師のごんさんです。

先日、歌い手として活動する、うさぎちゃんが歌うモザイクロール(Reloaded)のミックスがアップされました!

歌い手とは  読み方:うたいて
音楽作品歌っている本人、または歌うことを仕事としている人を意味する語。
特にインターネットスラングとしての「歌い手」は、動画共有サイト自身歌っている様を動画撮って投稿したり、インターネット上で生中継したりする人を意味する大手動画共有サイトニコニコ動画」で話題になることが多い。
歌い手は他のアーティスト楽曲カバーするのが一般的である。歌い手が投稿する動画には「歌ってみた」というタグ付けられ動画タイトルにも「歌ってみた」が含まれることが多い。一部の歌い手には多数ファン存在し、歌い手からアーティストとしてCDデビューする例も少なからず見られる。歌い手と同様に、歌ではなく踊り投稿する人は「踊り手」と呼ばれる

Weblio辞書より

うさぎちゃんのTwitterはこちら!

ご本家はこちら!

実は、録音された歌のデータを送ってもらって確認して、「この部分はこういうふうに歌ってみたらどう?」などのやり取りとかもやりました。
歌い方のニュアンスの提案とか。
歌い出しの「とある言葉が〜」の部分とか。
実は初めに送られてきたデータは、歌い方のニュアンスがちょっと違ってたんです✨
うさぎちゃんも快く歌い直してくれたりして、スムーズに作業が進みましたよ😄

うさぎちゃんの他の楽曲も素敵な作品が多いので是非聞いてみてくださいね!
うさぎちゃんのYouTubeチャンネルはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?