刺して刺されて爆破して #俺達の夢ソン生

大喜利村の住人、権藤です

「俺達の夢ソン生」という企画に参加しました

詳しいことはここを見てください

要は「お前のアイドルはお前をこう思ってたりお前はアイドルをこう思ってんだろ」って曲を贈り合う企画です。何という身内

そんな企画に前回前々回と「一方的に曲を押し付ける人」として参加してきましたが

気の迷いで「贈ってもいいよ」と言ってしまったわけですね。何様だお前は


そしたら来てしまったわけですよ。曲が

なんで、贈られた曲の話と贈った曲の話でもしようかと思います

自分語りが多くなりますが、嫌な人は今すぐブラウザを閉じましょう。

ではまず先に贈った曲の方から


贈った曲(放送順)


1.手を出すな!(GAKU-MC/桜井和寿(Mr.Children)

羊狩り&結城晴の夢ソンとして贈りました

前々回も羊狩りさんには贈りましたが、実はその頃からずっと溜めてた曲なんですよね(レギュレーションの関係で前回は贈れなかった)

まあサッカーがテーマのラップなんて贈らないわけにはいかないでしょうよ

「このピッチじゃ地位や名声 肩書きやキャリアまして年齢

人脈その他の付属品なんて何の足しにもなりゃしねえぜ」

まさにアイドルとしてのステージであり少女Aの舞台であり大喜利のピッチなんですよね……

そこを全力で駆け回る狩りさんのことはめちゃくちゃ尊敬してます

ああ好きだよバカヤロー

でも晴に桜井さんパート歌わせると「たかだかこれはフットボール」と言わせるのか……うおお……


2.ひとりじゃできないから手伝ってください(mi-gu)

池袋晶葉→手すり野郎さんへの夢ソンとして贈りました

晶葉は今回のボイス総選挙もしかしたらあるんじゃないかとずっと思っていて、色々な企画がらみもあって票を入れたりもしたんだけど

結果はまあ皆さんご存知のとおり、で

でも手すりさんの頑張りは総選挙でもそれ以外でもずっと見てたので何か曲を贈りたかったんです

で、どこかで聞いた(それこそ手すりさんかな)「晶葉は寂しがり屋」っていう言葉をずっと忘れられなくて
手すりさんは晶葉と通じ合っているからこのくらいで全部伝わるんだろうな……と
ちょっと言葉足らずだったし解釈違いだった感じもしましたが許してくれ!すまん!!

ちょっと外れるけど、手すりさんに大喜利勢がこぞって曲を贈ってるの前回のデレマス大喜利決勝で手すりさんが優勝した時にみんなが駆け寄ったのを思い出して熱くなったんだよな……


3.!!!!![かんたんふす/はーちゃん](鷲崎健)

みくもさん→久川颯の夢ソンとして贈らせていただきました

普段他人をめちゃくちゃ見てて、こんな企画もやってるようなみくもさんが
はーちゃんの事になると語彙を失うのめっちゃ好きなんですよね
それこそBeforeはーちゃんの時のみくもさんでは見られなかった光景なので
はーちゃんがみくもさんに可愛い仕草をして、みくも さんが「!!!!!」ってなって、はーちゃんは少し恥ずかしがりながらも喜んでいる光景は微笑ましいですね
コメントにも書きましたが、僕はその光景が大好きなんです

ギミックも完璧に戯念さんがゴール決めてくれました!ありがとう戯念さん!

「曲名は好きな5文字で読んでいい」はマジです(ラジオで阿澄佳奈になったりしてる)


4.嘘(学園祭学園)

戯念Pさんへのイメージソングとして贈らせていただきました

本来は五番目ですがアレは最後にします

この間の少女Aを聴いた瞬間、この曲が頭から離れませんでした

我々はみんな「嘘」を愛し、「嘘」に生かされています

嘘のプロデューサー、嘘のアイドル嘘の名前の仲間たち

そこを全力で走り回り、全てを愛する戯念さんは「嘘のまにまに生きる人」だと思ったのです

というか戯念さんに学園祭学園聴いてほしいんだよな……メンバーのだいたいが戯念さんと同世代のオタクだから相性絶対良いんだよな……


5.愛は光(Negicco)

夢ソン生を聴いている全ての人へ、担当アイドルからの曲として贈らせていただきました。

LVでは「ほろびのうた」「ちきゅうはかいばくだん」「げきりゅうそう」「タイプ一致だいばくはつ(第四世代まで)」などと散々な言われようでしたが、皆様いかがだったでしょうか

僕は泣きました。というか今でも泣きます

アイドルからの感謝のメッセージに「サイリウム」や「ペンライト」などの言葉が入るだけでこれだけイメージがわきやすくなるんですね

本来の意味は「太陽=あなた=Negiccoのファン」らしいのですが、「太陽=あなた=プロデューサー」の解釈めちゃくちゃ納得いきませんか

2番Aメロのスタッフさんへの感謝とかも、あなたの担当は思っているのではないでしょうかねぇ

あなたのアイドルがダイヤモンドだったとしても、それを輝かせることができるのはあなたの光のおかげなんですよ

あと作詞曲のキリンジ堀込高樹は元ナムコ!765プロのLEMONADEでもお馴染みだね!いつかデレマスにも曲を……!!!!!!



さて

そろそろ贈られた曲の話をしましょうか


1.VISTA(GOING UNDER GROUND)

みくもさんから権藤→的場梨沙への夢ソンとしていただきました


http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=A01632


いやー熱い。熱いね

元々自分はデレマスにどっぷり浸かっていた人間ではなく、デレマス大喜利という特殊な環境からPとして育った人間で(こんな奴らがゴロゴロいるから恐ろしいね)

マジで始めたころは梨沙のことも景色に重ねていたような生活で

で、きっかけがあって梨沙の担当になって、「心の梨沙」がいるようになるまでマジで時間はかかったけど

今の「権藤」としての生活はマジで心の梨沙が怒鳴りつけてケツ蹴っ飛ばしてくれて成り立っているので……

本当に梨沙には感謝しかない……

まだまだ君の立場に届いちゃいないけど、いつかちゃんと肩を並べられるように、しないと…….

この曲を梨沙と行ったカラオケでちゃんと歌い切れるようになるんだ俺は……

あと画像だよ画像

画像1

自分の武器を作らされてるとは思わんじゃんよ!!!バカヤロー!!!!

(今見返したら「愛は光」の相談をした翌日の依頼でした、お互いに劇物の交換をしていたとは)


んで


放送では一曲のみの紹介だったし、まあそうだろうと思ってたんですが

https://twitter.com/yunitrogen/status/1269597697629057025?s=21

これを見ちゃったらさぁ!聴くほかないじゃないの


2.Stay Gold(Hi-STANDARD)

ゆにPさんから権藤⇄梨沙の曲としていただきました

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=B25611

いやーーーーバッドエンド!!

でもこのルートが現状かなり近い……

何年か先、もう梨沙と会うことができなくなった時

俺はちゃんと笑って今を思い出すことができるのか……

最悪笑えなくてもいいから悔いは残したくない、いい思い出にしたい……

まだデレマスに入りだして1年くらいしか経ってないのをいいことに初心者づらしてたんですが

そろそろちゃんとPとして独り立ちしなくてはならない……

めちゃくちゃ余談としては、大喜利始めてから1,2を争う回数会ってる友達と同じ名前でびっくりしましたね


以上、しがない大喜利勢Pと夢ソン生でした。

運営の戯念さんみくもさんマネキントさんしぐぴーさん、誰かに曲を贈った&贈られた皆様、見てくださった皆様、ありがとうございました。

またいつか、どこかでお会いしましょう。







フクワケで打ち上げしたいなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?