2019自分の大喜利振り返り

年の瀬にこんばんは。権藤です。
今年は色々あってそんなに大喜利に参加できなかったので数も少ないですが、今年一年の大喜利を振り返ります。明らかに途中メモをサボった時期があるので抜けてるものがあると思いますが許してください

・ハッピーエンドカルタの「死」(第3回大喜利竜王戦)
死に効くヤクルト新発売

竜王戦で出した回答です
この回はかなり調子が良くて、5問中3問で3ポイント1問で2ポイントと今までにないくらいBAを貰えました
5問目のラストブロックで決勝行けるか行けないかギリギリのところ、かなり楽しく大喜利ができていた時に出せた回答です
結局6位だったので来年こそは決勝行きたいですね

・お題:車に洋服を着せることが流行したらこんなことが起こる(ぺるとも30人組手 エキシビション)
ワゴンRが地味な下着着けてるの、めちゃくちゃ興奮するな

ぺるとも30人組手より
肝心のタイマンは10-0の完敗で、「もう誰も見てないだろうな」と気楽に臨んだエキシビション
ライブハウスの大喜利に苦手意識があったので、ここで払拭できたのはよかった

・「未央『言ったじゃん○○○って!」P「当然の結果です」未央「わたしもう××辞める!」』(第7回デレマス大喜利)
中継ぎに繋げば勝てる/ライオンズの先発

デレマス通常大喜利、2箇所穴埋め
「西武の中継ぎ」というワードでどこまで伝わるか不安だったけどめちゃくちゃウケましたね……デレマスPは野球が好き
今思い返すと西武の本田じゃん

・ヤクザ全員熊のドラマ「極道の熊たち」でありそうなシーン(喜利ベロス)
白熊はっきりつけたらんかい!

なぜこれを入れたかよく思い出せない……たぶんウケたんだろう

・面接官「あなたを動物に例えるとなんですか? また、その理由は?」(第8回アイドルマスターシンデレラガールズ大喜利)
タブレットを使いこなす、チンパンジーです!(憑依:橘ありす)

憑依大喜利で結果的には負けたけどかなりウケたやつ
かなり前からあっためていた作戦に自分で翻弄されてしまい負けたので、めちゃくちゃ悔しいね
次回は担当で勝つぜ勝つぜ勝つぜ

・入り(年末フリー千景)
大声

回答でもなんでもないやつ
色々あって前日22時から寝れてない上にコミケフル参加だったのでテンションがぶっ壊れた状態でした
大喜利はそんなに面白くなかったけどなんとか変な爪痕は残せた感じでした


2019年はこんな感じでした。来年もよろしくお願いします。


P.S.これを書いてる最中に伊福部さんがご結婚されたご報告をされていました。脳が1時間経ってもまだ整理されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?