5/31 拳闘大喜利杯〜電脳〜 開催のお知らせ

拳闘大喜利杯を3年ぶりに開催いたします!

拳闘大喜利杯〜電脳〜


・日時:2020年5月31日(日) 13時〜18時

・開催場所:それぞれのご自宅

・最大エントリー人数:24名

・エントリー条件:通話アプリ「Discord」および表計算ソフト「Googleスプレッドシート」を操作できる環境の方、Twitterもしくはメールにて主催と連絡が取れる方

・エントリー方法

現在キャンセル待ちとなっております

Twiplaはこちら
エントリー時に[日本の47都道府県のうち一つ] を回答していただきます。

・MC:戯念(@rick_ginen)


・ルール


予選Aは1ブロックあたり6名、1問5分で2問ずつ行います。(回答数制限なし・挙手指名制 時間終了時に挙手表示のあった方まで有効)

次ブロックの出場者のうち5名が審査員となり、1答ごとに面白いと思ったら1票ずつ入れていただきます。

各ブロック2問合計での得票数が1位の方が準決勝進出、残りの5名は予選Bに回ります。


予選Bは1ブロックあたり5名、1問4分で2問ずつ行います。(回答数制限なし・挙手指名制 時間終了時に挙手表示のあった方まで有効)

次ブロックの出場者5名が審査員となり、1問終了ごとに面白いと思った方2名に1票ずつ入れていただきます。

2問終了後、ブロック内での得票数1位の方が準決勝進出となります。


準決勝は1ブロックあたり4名、1問5分で2問ずつ行います。(回答数制限なし・挙手指名制 時間終了時に挙手表示のあった方まで有効)

予選敗退者のうち5名が審査員となり、1答ごとに面白いと思ったら1票ずつ入れていただきます。

各ブロック2問合計での得票数が2位以上の方が決勝進出となります。

決勝は4名、1問5分で2問ずつ行います。(回答数制限なし・挙手指名制 時間終了時に挙手表示のあった方まで有効)

準決勝敗退者のうち5名が審査員となり、1答ごとに面白いと思ったら1票ずつ入れていただきます。

各ブロック2問合計での得票数が1位の方が優勝となります。

優勝商品:Amazonギフトカード1500円分(SNSでのメッセージ、もしくはメールでのお渡しになります)

お題は、全て事前に発表いたします。

・予選ブロック割り振りについて

エントリー時にご記入いただいた[日本の47都道府県のうち一つ] を使用し、あるランキング(当日発表します)をもとに予選Aのブロックを決定します。
同値の場合、その中でエントリー順が早い順になります。
そのため、必ずしも希望するブロックにエントリーすることができないことをご理解ください。

予選Bおよび準決勝は、直前の予選で好成績だった順にブロックを選択できます。


・お題一覧

予選A

ブロック1

・「カレーのレシピを書く」「Wikipediaから完コピする」のような、絶対に単位をもらえないレポートの出し方

・修学旅行でテレビゲームの世界に行ってきたそうですが、どうでしたか?

ブロック2

・昨日から全員寝ていない結婚披露宴

・大きなものの比較用以外に、タバコの箱をそんなことに使うな

ブロック3

・「Good!」「Excellent!」はわかるけど、リズムゲームのプレイ中にこんなメッセージが出てきたら嫌だ

・アホ山くんとアホ谷さんが二人きりで行く旅番組で起きたハプニング

ブロック4

・全員ぼんやりしていて何のことを話しているかわかっていない裁判

・普通の料理番組ではOPで野菜や調理器具が踊りますが、マッチョの講師が教える料理番組ではこんなOPになる

予選B

ブロック1

・見渡す限り一面の敵に囲まれたYouTuber「○○○○」

・あなたが王様を務める国では、1ヶ月に1回国民全員があなたに何かをしなくてはならないそうですね。一体なんですか?

ブロック2

・楽蟹(たのしかに)

・有名人にウソの画数診断をしてください

ブロック3

・ことわざにクソリプを送るおじさん「○○○○」

・「このオレオレ詐欺、もしかしてスランプなのか?」と思った理由

ブロック4

・趣味で世界中の監視カメラを覗いている人「○○○○」

・「サザエさん THE MOVIE ~波平、最後の戦い~」についていたレビュー

準決勝

ブロック1

・小学生のときは金持ちがモテモテで、成長するにつれて足が速い人がモテるようになっていく世界ではこんな事が起こる

・桃太郎の家来が「イヌ・サル・キジ・業者のおじさん」だったら、物語はこうなっている

ブロック2

・ありとあらゆるおもちゃが暮らす国「からくり大王国」で最近成立した法律について教えて下さい

・インスタに愛犬の写真を上げてそんなハッシュタグをつけるな

決勝

・生徒も先生も全員すぐに怪我をする、市立滑蘭高校での授業風景

・駅員「車両点検のため○○○○」客「ふざけるな!」

エントリー一覧

・エントリー受付中です(22人/24人)

画像1


※備考

GoogleスプレッドシートおよびDiscordを使用して開催いたします。

スプレッドシートの操作方法がわからない方は事前にご相談ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?