見出し画像

オーシャンステークス【G3】

◎ジャズエチュード
同型のジャスパージャックが大外枠へ行った事によりこの馬の可能性が浮上。

マイルで下ろした後は洋芝の1200mで2勝。ダートはダメで千直に変えて2着、6着、1着と陣営も適性を模索している状況。
血統を見るとSSを1本も引かない血脈で、なるほどこれを繁殖にするつもりですね勝己さん!と言わんばかりのDanzigクロス持ちの牝馬でこの条件は合いそう。

そしてなにより枠の並びが良い。内枠の4頭は末脚勝負の馬。冒頭にも書いたが、逃げそうなジャスパージャックが大外枠に行った事により先手を取れる可能性が出てきた。

追い切りの動きも抜群で特に手前を替えてからの伸びが鋭く、状態面は良さそう。
この人気なら積極的に買ってみたい。


○タイムトゥヘヴン
マイル重賞では頭打ちの印象だが活路を求めて距離短縮。
中山は(2.2.0.5)と最も実績のあるコース。短い距離を走ったのはメイケイエール相手の京王杯SCの3着だけではあるが、これだけ走れば足りそうなメンバー構成。


▲ヴェントヴォーチェ

昨年の春雷SがG1級の時計。
その後のムラっぽい成績を見ると馬群や揉まれたりが良くなさそう。ここもフルゲートの9番枠でルメールがどう捌くか。


後は実績組の△ジュビリーヘッド。新興勢力なら△エイシンスポッター。こちらは2走前のマッドクール相手の知立Sが強い内容。ただ角田君共々初の中山で少し割引。


中山 11 R
◎5 ジャズエチュード
○12 タイムトゥヘヴン
▲9 ヴェントヴォーチェ
△6 ジュビリーヘッド
△13 エイシンスポッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?