前田さんの#武器モデルを使って考えた「私の夢」

こんにちは。ごんちゃんです😊


最近、暖かい日と寒い日の気温差が大きいですが、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?🥺


以前、「夢についてnoteに書きたい」とTwitterに書いていたのですが、

それから価値観が変わったり、体調を崩していたりしていて、

noteの投稿が遅れてしまいました😢
(ギリギリ1月中に出せた…)


私の夢について「前田さんの武器モデル」を使って考えてみたので、

「武器モデル」と「それぞれの項目の背景」について

書いていこうと思います✍️


※一生かけて叶える様な超長期的な夢なので、
非現実かも知れませんがご了承下さい🙏


❶大切にしたい価値観


大切にしたい価値観は「創造性」「革新性」「多様性」です😊


自分の今までの活動を振り返ったときに

大切に考えていたことを言語化すると

「創造性」「革新性」「多様性」と言う言葉になりそうだなと思いました☺️


❷叶えたい目標


叶えたい目標は今のところ2つあって、

一つ目は「クリエイティブプロデューサーになりたい」

二つ目は「みんなが自己実現、他己実現に集中できる場を作りたい」

の2つです😊


昔からAKB48をプロデュースしている秋元康さんが好きだったり、

ボーカロイド(※)をプロデュースしているボカロPが好きだったりして

プロデュースが好きなのだなと改めて思い、

「クリエイティブプロデューサーになりたい」と思いました😊


(※ちなみにボーカロイドとは初音ミクなどのことで

分かりやすく言うと、機械の歌声のことです。

ボーカロイドを使って曲を作っている人をボカロPといいます)


その頃から、自然に「自分だったらどうプロデュースするか」と言う

目線で色々なことを見ていたのだなーと、今になって思います🤔

自分にとっては、割と普通のことだと思っていたのですが、

意外とその様な目線で見ている人は少ないということに気づきました😊


その様な目線で色々と見ていたお陰なのか、

「こうすると上手くいきそう」と思うことが多い気がします😳

そういう才能があるのかはまだ分からないのですが、

「クリエイティブプロデューサー」に挑戦してみたいです😆


また、私は

「個性があり、個性を出したいのに、個性を出すことが許されない」

というのがあまり好きではなく、誰もが自分らしく輝いて欲しいと思い、

「みんなが自己実現、他己実現に集中できる場を作りたい」と思いました😊


まだ具体的な所までは考えきれてないのですが

その人が好きなことをしているだけで

その人に仕事が来たり、その人のワクワクに人が集まるような

場所があればいいなと思っています☺️


(その場所をメモ魔塾に出来るのかは今の所分からず…

出来なければ、私のオンラインサロンという形になるのかも?🤔)


個人的には、「活き活きした人を増やしたい」という点や、

「挑戦している人を応援したい」という点が

おかみさんやまっさんの夢と少し似ているのかなー?と思っています😳


❸手に入れたい武器


手に入れたい武器は

「多種多様な知識、経験」「夢を実現する体力、気力」です😊


創造は”今あるもの”の組み合わせなので、

日頃から、様々な分野の知識が必要だと思い、

「多種多様な知識、経験」が必要だと感じました😊


あと、自分は体力や気力に自信がないので

「夢を実現する体力、気力」を付けようと考えています💪


❹武器獲得のためにやること


武器獲得のためにやることは、

「毎日のインプット、アウトプット」

「毎日の筋トレ、瞑想」

「実績を作り、スキルの見える化をする」

です😊


「毎日のインプット、アウトプット」「毎日の筋トレ、瞑想」

手に入れたい武器のための具体的な行動です😊


また、仕事を得るためにも「実績を作り、スキルの見える化をする」ことが

必要かなと思いました☺️


今は忙しくて出来なさそうですが、

将来的には実績作りのためにも、メモ魔塾の方に許可を頂いて

メモ魔塾の方をプロデュースしてみたいなーとも思っているのですが

いかがでしょうか?😳需要あるのかな?🤔


まとめ

最後まで見てくださりありがとうございます🙇‍♂️

今回は私の夢について書いてみました✍️

皆さんの夢についても機会があれば詳しく聞きたいです😆

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?