見出し画像

もし、メモ魔塾生がアイドルになったら…。まさかのアイドル部誕生!?01

こんにちは。ごんちゃんです😊

今回は、メモ魔塾にアイドル部を立ち上げたら素晴らしいのではないか?

と言うnoteを熱く書いていこうと思います✍️(誰か立ち上げて欲しい…🥺)

これを読み終えれば、きっとアイドル部を見てみたくなるはず…😊!!


そもそも、メモ魔塾にアイドルを作るというアイデアは、

作詞作曲部の部長である、いわむらはるかさんのtweetが事の発端☺️

そこから、インスピレーションを得て、この記事を書いています✍️

1.たくさん、アイドルになりたい人がいる

2019年にソニー生命株式会社が中高生を対象に行った

「将来なりたい職業」についてアンケートでは、

アイドルや声優など、芸能界に憧れる女子中学生は多いようです。

と書かれているように、アイドルになりたい人は多いようです🤔


具体的には、男子中学生の約38%、女子中学生の約28%が

「YouTuberなどの動画投稿者、歌手、俳優、声優などの芸能人」

になりたいと答えています。


2.多くの人がアイドルになれずにいる

しかし、多くの人がアイドルになれずにいます😢

理由の多くが、「親の反対」や「全てを自分でするのは難しいから」…


事務所に入ろうと思えば、多くのお金が掛かったり

実家を出て上京しなければいけなかったりする…


自力でYouTuberやTickTocker、ライバーになるのも大変…

と言う背景があります😢


また、親が反対する理由を深堀りすると

「成功するか分からないものに、人生を懸けて欲しくない」

=わが子が不幸になるかもしれないから。ということが見えてきました🤔

3.その壁、アイドル部で崩せない?

私は、今挙げたすべての問題を

アイドル部で解決できるのではないか?と考えています😳


メモの魔力を買えば、アイドル部に入れるので

多くのお金が必要になることもない👍


自宅に居ながらオンラインで活動出来るので上京する必要も無い👍


メモ魔塾の人のスキルを借りることが出来れば

独りでやるよりもノウハウが集まりやすいし、

アイドル活動に必要な、やるべきことを分担することが出来る👍


やるべきことが分担できれば、少ない時間でアイドル活動が出来るので、

人生を懸ける必要も無い👍

4.放課後、アイドル。副業、プロデューサー。

やるべきことが分担できれば、

みんな平日1時間、休日数時間くらいで、

アイドル活動、プロデューサー活動が出来るかもしれない…?🤔

(計算が甘いかも知れないけど、独りでの活動よりは断然いいはず。)

5.まとめ

アイドルになりたいけど、多くの人がアイドルになれない。という

社会問題(?)を、オンラインサロンの特徴を生かしたアイドル部で

解決出来たらなーと思いました☺️


体力があまりなく、仕事との両立が難しそうなので無理ですが、

可能なら自分が立ち上げてみたい…🥺🥺🥺


お金のことはあんまり得意ではないので、

お金のことは考えないで理想論を語ってみました。

起業サークルの方など、得意な人ヘルプミー😭


続編として具体的なアイドル部の実現方法を書いています✍️

気になる人は次の記事を見て欲しいです😊

この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?