サクサク部の次の一歩。~番外編01~

こんにちは。ごんちゃんです😊

前の記事以外に思い付いたことを書いていこうと思います。


この記事は前の記事の続きなので

前の記事を読んでない方は前の記事から読むのがおすすめです。


それでは書いていこうと思います✍️


01.チームを増やしてもいいかも?

今までは4チームで動いてきましたが、

もっとチームを増やすのもいいのかなと思いました🤔


チームとして動くことで、自分が属しているチームでは

自主的に動いて下さる方が増える気がするからです。


個人的には歌う専門の歌唱チーム(仮)や

スキルアップイベントを行うレッスンチーム(仮)を作ったり、

広報・応援チームを独立させたりしてもいいのかもと考えたり…🤔


moonの動画を作る時に歌ってくださる人が多くいたり

スキルを教えられる人が自己紹介の時に多くいたりしたので

そう思いました😊


あとデータの整理などが得意と言う方もいらっしゃるようなので

自己紹介の名簿の整理などを、広報・応援チームとして動いて下されば

ありがたいかなと思いました☺️


02.Slack的な何か

やはりチームで動くには、情報量も多くなりますし

全員が全体を把握するためにも

Slack的な何かがあった方がいいのではないかと思ったりしています🤔


一度却下されている案ではあるのですが

その時に出来ればFacebook上だけでした方がいいと言われているので

Facebook社が出しているSlackっぽいアプリを使うのは

どうかなと感じました😁


03.マッチングスレッド

最近、ある部に入ったときにマッチングのためのスレッドがあったので

サクサク部でもマッチングのスレッドを作って

「こんな曲作りたい!」というマッチングが出来れば面白いかなと思いました🤔


また、マッチングスレッドでサクサク部以外での交流も生まれる方が

サクサク部も盛り上がるかなと思いました😊


04まとめ

サクサク部の可能性を広げるためにチームを増やしてもいいかも、

チームで動くにはSlack的なものが必要かも、

マッチングスレッドがあれば面白いかも、

の三点でお送りしました☺️


皆さんの意見や感想、アドバイスなど

色々な声を聴きたいのでコメントしてくださると嬉しいです😆


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?