見出し画像

[日記]2ヶ月連続の公認優勝で使ったデッキのことと初めての課金に失敗した話

 どーもみなさんこんにちは!チームCRESTの宣伝担当、ゴンブリちゃんだぞ〜!ぴすぴーす!!

 はい、というわけでね。今回は日記というか最近起きたなんやかんやについて、徒然なるままに硯にむかひて書いていこうかと思います。
 中身はタイトルの通りです。
 〜お知らせ〜
 後日チームのメンバー紹介?の記事も書こうかと思っているので、そちらもお楽しみに〜

11月、公認大会ごーるど杯優勝


 16段の環境も固まってきた11月の初めごろ、以前公認準決勝まで連れて行ってくれた僕の相棒、ケロディNエクスは完全に対策され、僕のNエクスライフは完全に氷河期でした。
 ライゾウにはストームを除去され、赤ネクラのドラヴィタ、ディアボロスには完全に無力…ッ!
 さらには自分の使っていたバルザーク型は新勢力リースエクスにほぼ無力と、環境に絶望感しか感じていませんでした。
 そんな中、ふとYouTubeを身漁っていた時に偶然、某みみみさんのチャンネルを見つけました。
 そこで目についたのは、投稿が3週間前のNエクスの動画、そのNエクスには白が入っていました。
 今の環境、特にリースエクスにNエクスで勝ちたい…それならこのデッキみたく白を入れればジャックやコルテオでアンタッチャブルを止められる!
 その思考に至ってすぐデッキを作り、ランクマで使ってみたところ早速5連勝…。これは公認で使ってみてもいいかもしれない…!
 そこで出た公認大会、対面してくる相手は普段のNエクスなら不利である速攻デッキたち!しかし運命のいたずらか、僕のデッキには向かってくる速攻を潰さんと言わんばかりにデストラーデ、ジャックが入っていました。
 とはいえシールド残り1枚のギリギリの勝負を数回切り抜け、その後の準決勝、決勝はMRC対面でした。準決勝で憧れのシシトウさんを超えての決勝戦…。一本目、勝ち。二本目、負け…。三本目…

 初めての公認大会優勝でしたが、喜びは束の間、時間が時間なので親には早く寝ろと言われ…笑
 初めての公認優勝はこんな経緯で生まれました。


12月 鹿刺し杯優勝

 さぁ、そんな喜びの余韻など置いていくように17弾が実装。ろくにポイントを貯めていなかった僕はリュウセイホールを2枚生成するのでやっとでした…。
 そんな状態でもちろんランクが勝てるはずもなく、研究を重ねつつ環境でやり合えるレベルで4つほどデッキを作りましたがどれもあと一歩が足りず…。
 正直また虚無だったと言っても過言ではありません。

 Q.なぜ、そんな状況でまた優勝したのか?
 A.何も起きていません。

 ただ環境でちょっと戦えるレベルだったさっき4つ作ったデッキの1つが上振れただけです。
 正直自分の中で納得できる要素が全く無い優勝でした、誰か勝てた理由を教えてくれ。

 心なしか前よりコメントが薄いのは、結果に自信が無かったからです。別に勝てるデッキじゃ無いので変に握らないことをオススメします…。
 一応MRCとトリーヴァにはぼちぼち勝てます。

初課金、失敗(本編)

 さぁ、そんなよくわからんデッキ2つでぼちぼち勝っていた僕ですが、実はもう1つ、11月の終わり頃に大きな大会で優勝していました。それはcitrus climax cup
 citrus公認大会優勝者、月ごとのcitrus非公認大会優勝者大会の勝者のみで行われた大会です。
 ちなみに僕が使ったのはバルザーク入りケロディNエクスでした。ストームへの意識が減った環境のメタを読んだつもりが、自分が流行らせた白Nエクスのジャックにケロディを邪魔されてびっくりしました…笑
 一応サブデッキに適当に作ったネクラを忍ばせておいて正解だったぜ…。

 この大会で優勝したことで、なんと賞金1万円をいただきました。運営のえんりこさん、ありがとうございます!
 ただ無課金勢ゆえにネット通貨なぞ初めて使うゴンブリー、12/15、色んな方に質問を重ねてついに入金に成功!!12/16、さぁ、デュエプレで掴んだお金でついに今日初めての課金だ…!この1万円で1400円お得になったら、レジェプレ、スーパーデッキ、どっちに使おうかな〜♪
 ん、メール…?

Appleより領収書が届いています
LINEミュージック 480円

 は…?
 ま…まぁ?差額の480円くらい親に伝えればね!この課金自体許可貰ったし…。この場合処理がどうなるのかはわからないけど、とりあえず課金じゃー!!

このままでは手続きができません

 はあぁぉぁ!!?
 いや待て、どうやらこの端末に送られてくるメールを見ればいいんだな?そこにやり方が…。

このやり方ではできません、このやり方を使いましょう(今やった手順が書いてある)

 つまり…ループってコトぉ!!?そんなぁ〜…。

 というわけで初めての1万円課金は失敗…。
 一応この前鹿刺しで優勝した賞金が後日届くはずなので、これから数日すれば端末内のお金だけで1万円課金自体はできるのですが、レジェプレ環境のスタートダッシュを完全に失敗しました…。とほほ…。

 感想


 いかがでしたか?
 今回の記事では優勝はしたものの、デッキ紹介ができないまま環境が移ってしまったデッキを優勝するまでのエピソード(+おまけ)と一緒に紹介してみました。
 また今度いい感じにデッキが組めた時は、カードごとの細かい解説記事なんかも書こうと思っているので、その際は是非読んでいただけると嬉しいです!!
 それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?