見出し画像

2020年春のトレンド予想(メンズ)

まだまだ寒さは残りますがアパレル業界では
セールもひと段落して、新作立ち上げ時期に
入りましたね😀

今年はどういったファッションが流行るのでしょうか?
ちなみに去年春のトレンドはなんだったかというと...

ざっくりこんな感じでしょうか?
アスレジャー終焉っていうのがイメージとしてありましたね。
さすがにもうパタゴニア ノース ナイキでジョーダンやモアテンなんてオシャレも廃れた印象ですね。
アウトドアっぽい合わせもやりきった感は否めなかったです。
ポジティブだったのは異素材を使ったコーチジャケット。
秋も継続してコーチジャケットデザインのブルゾンやスイングトップが新しいスパイスとして流行りました。

2019秋には元ルイヴィトンのキムジョーンズがバーバリー復権を成功させストリートにタータンチェックやバーバリーチェックが溢れましたよね。
その影響がクラシック回帰に拍車をかけたなという印象がありますね。

そんな2019の流れ踏まえて2020はというと...

リラックスしたシルエットのテーラードジャケットが注目されています。
いつも通りのジャケパンスタイルから機能性を持たせた素材やなびくような質感のジャケット。
また2019から好調のセットアップスタイルが本格的なトレンドになっていくでしょう。

色合いでゆうと

昨年より引き続きのペールトーンや少しかすれたようなスモーキーな色合いが流行色で、とくに緑茶のようなグリーン、ベージュといったアーシーなカラー流行色になると思います。

それを踏まえてトレンドカラーベースにオススメコーディネートをご紹介します!

グリーンは元々ミリタリーのイメージもあり比較的コーディネートとして落とし込み易い色合いです。今年は更にスモーキーなグリーンティー系のカラーがオススメです。

次に

ブルー系

毎年この時期定番のブルー系は爽やかで清潔感のあるコーディネートがキモですね。
毎年流行るが故にマンネリになりがちですが
小物等新しい色 オレンジやレッドイエローなども入れてみるのもいいかも

次はトレンド継続のベージュや春夏と言えばなホワイト系このあたりも春の定番と言った感じですね。
昨年から好調のスモーキーなベージュやパープル、オフホワイト引き続きって感じですね。
こんな感じのシンプルなコーデがオススメ

次はあくまでアクセントカラーにはなりますが
スカーレットやオレンジ、イエローもトレンドです。

こんな感じで使ってみてください
小物あたりで取り入れてみるといいかも知れないです。

次は個人的に注目している春トレンドをご紹介していきますね!

続く