見出し画像

帝王切開術後1ヶ月🤰

帝王切開から1ヶ月が経ち、傷口の上に貼られていたテープがピロピロと剥がれ出して、痒みも出て来たので、全て剥がしました。


👩‍⚕️「傷跡を綺麗にするには「アトファイン」が良いよ」と先生に教えてもらいました。

画像1

帝王切開した友人からMサイズを譲り受けたのですが、友人は縦切り、私は横切りで、Mサイズだと両縁の傷跡が出てしまい、少し小さい😅


Lサイズがいいかも💦

しかもこちら結構値段するものなんですね💦

友人からもらえてラッキーでした✨

(メルカリで余られてしまいました…と新品を出品されている方もいるので、状態を確認し、そちらで購入してもいいかもしれませんね。)


お肌がかぶれた、合わなかった方もいるようなので、痒くならないといいな〜


画像2

↑こちらの「優肌絆」も良いとの事なので、今後の候補に👍



今日夜中にですね、赤ちゃんをあやしていたら🤱

急に下腹部に痛みが💥


強めの生理痛のようなキリキリ、ズキンズキンとする痛み。

このような痛みは退院してからはなかったので、ちょっとびっくり💦

あわてて、アトファインをくれた先輩ママな友人に「お腹痛いよ〜😭💥」とLINE

友人も「私もなぜか産後1ヶ月くらいにお腹痛くなったし、傷跡の内側がピリピリ痛む事もあったよ💦子宮の収縮かな?」と返信くれました。


ちょうど昨日同時期に出産したTwitterのフォロワーさんも「産後1ヶ月経つけど、後陣痛?そんな痛みがある😭」なんて言っていたので、帝王切開1ヶ月経過のあるあるなのかな?


とにかくまだ身体は本調子じゃないって事ですよね😥

じっとしていられないタイプなので

結構しゃかりき家の中で家事したり動いていたので、まだまだ気をつけなきゃな…

あんまり痛いようならちゃんと病院行きます🏥!


さっ!無印のハーブティー飲んで癒され☕️

今日は程々に頑張ろう\ʕ`•ᴥ•´ʔ /💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?