見出し画像

今週の競馬予想を反省する

まず初めに競馬予想を参考にされた方々、申し訳ございませんでした。

本命馬に挙げた馬は全滅でした。

昨年の後半からかなり的中していたので、自信を持って予想を出しました。

正直、悔しさでいっぱいです。

兜の緒を締め直し、次の重賞レースは当てていきたいと思います。

中山金杯を省みる

予想
◎ ヒートオンビート 3着
○ トーセンスーリヤ 5着
▲ レッドガラン 1着

結果
1着 レッドガラン
2着 スカーフェイス
3着 ヒートオンビート

展開は予想した通りになりました。中山競馬場はコースの特徴として内枠有利なので、スカーフェイスを軽視しておりました。結果として、レッドガランが差して1着で、2着から5着までの掲示板内の馬は紙一重の差となりました。今週の予想の中では1番結果が出たかなと思います。

京都金杯を省みる

予想
◎ エアロロノア 6着
○ カイザーミノル 3着
⭐︎ ヴィジュネル 12着
結果
1着 ザダル
2着 ダイワギャグニー
3着 カイザーミノル

記事にも上げたとおり、予想するのが難しいレースでした。結果としてカイザーミノル以外掲示板外。エアロロノアは最後の直線で後方集団から抜け出すのに苦労してましたね。最後の直線も思ったより伸びなかったです。差して決まると予想したのですが、中京は内側が伸びる馬場でしたね。先行馬も2着、3着と残ったので今後の予想の際に参考にします。

シンザン記念

予想
◎ビーアストニッシド 4着
○レッドベルアーム 3着
▲マテンロウオリオン 1着
⭐︎デルマグレムリン 5着
結果
1着 マテンロウオリオン
2着 ソリタリオ
3着 レッドベルアーム

こちらもかなり自信のあったレース。あげた馬はすべて馬券内でしたね。ただ本命の馬が馬券外に行ってしまったのが心残りです。ビーアストニッシドは逃げて突き抜けてほしかったなと個人的には思いました。レッドベルアームは前走から期待してた馬なので、馬券内に来てくれてうれしかったです。この馬は2000~2400の中距離を走ってみても面白そうなので、今年のクラシックは楽しみです。


フェアリーステークス


予想
◎エバーシャドネー 9着
◎スクルトゥーラ 6着
⭐︎ウラカワノキセキ 14着
結果
1着 ライラック
2着 スターズオンアース
3着 ビジュノワール

1番ひどく外した結果になりました。反省点を挙げるなら、新馬戦1勝のみのデータはあてにならないということです。ライラックは8勝とはいえ重賞、スターズオンアースも1勝クラスで3着。先にこういったレースに出走しているだけで、陣営も自信があってのことでしょう。ライラックは最後ひと伸びありましたね。まだ余力がありそうなので、今後期待大ですね。

以上、予想の振り返りでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?