見出し画像

はかどらない

鉛筆画を描くペースが少しずつ遅れている

原因はヤツ 子猫の「ナイン」だ

絵を描いてる時に持ってる鉛筆は動いてるから
分かるけど 置いてある鉛筆や消しゴムなども
遊び道具にしようとやってくる

先住猫が使っていたオモチャで遊んでても
芯の匂いで分かるのかそうっと近ずいてくる

1本専用にあげたのだが喜んでたのは最初だけで
すぐに知らん顔

離しても離しても来るので僕の部屋から追い出して
ドアを閉めないと集中して描けないのだ

でも来週用は出来ていて今描いているのは再来週用
なんか予備が2枚ないとちょっと落ち着かない
最初はトータル10時間位で描けたけど最近は
細かいところも描いてるので30時間位かかってる

まあ自分が楽しくてやってる事だからいいんだけど
細かい所を集中してる時に限って邪魔しに来るのは、、

ナインとは母が名付けたんだけど
いまだに 「チビ」と呼んでます

画像1

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?