見出し画像

寒がりな僕とリビングと

見上げればすっかり夏空に移りきった今
またひとつ要らないストレスが増える

じんわりと額に汗ばむ位でもかまわない僕と
Tシャツの上にベストを羽おい首にはバンダナ姿に
リビングでテレビを見て大きな声で笑う母
設定温度23゜にして
23゜なんて普通だしなんならもっと低い温度設定の所もあるだろう でも僕には寒すぎる 節電と言いながら扇風機も回して

「設定温度24゜にして扇風機を回さない方が節電になるんじゃないの?」と言った僕の提案はもちろん無視

年取って頑固さが出たのか 元々頑固なのか分からないけど変な固定観念がある

最近は年配の方が温度を感じずらくなって冷房を付けずに熱中症になってしまう人が増えてるみたいな事を耳にするので それよりは多少寒くてもイイかななんて思ってる

あとテレビを見て大笑いして体温があがって暑いのもあるのかな
笑うことはいい事だしね

一番の節電はたまにしてるバンダナと
いつも着てるベストをしない事だと思うのだが、、

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?