見出し画像

避難用具

今日久しぶりに避難用具のリュックサックを
点検がてら中の物を確認してみたら
昔テニスしてた時に着ていたウォームアップウェアーが出てきた
他の物もとりあえず全部出してみることに

パーカー、アルミシート、ティッシュペーパー、ウエットティッシュ
トイレットペーパー、メガネ、洗濯バサミ、細いロープ、ネット
ラジオ、懐中電灯、電池、寝袋、ゴミ袋、シャツ、缶詰め、薬など
そこそこ入ってた

もう1つあるけどこれには、乾パン、一口用の袋に入った水で
ウエストポーチの大きさ

あと2Lのペットボトルの水10本とモバイルバッテリーは
去年の秋に追加された

備えあれば患いなしで完璧だと思ったら

リュックサックが重くて持ち運びにはきついかも

お袋が買い物に行く時に使っている
ショッピングカートを買ってきて積み替えなければ
ただの笑い話で終わってしまう

この避難用具を使わないにこした事はないが

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?