見出し画像

年取ったな~


友達は10代の頃からバイク好きで
一時は真面目にレーサーを目指していたみたい
僕は30歳で免許を取り乗るのは好きだけどメカや構造の事など全然分からない

昔冬になりハンドルカバー(新聞配達の方などがよく付けている)のをしようとしたら
「ダメだよそんなの付けたら」と却下された
理由は「カッコ悪い」から
「みんな我慢して乗ってるんだ」と何人にも言われ
「着けてるの見つけたら外して捨てるからな」などと脅され厚手のグローブで頑張ってた
バイク好きの人はこういう感じの人が多い気がする

最近「この時期からはやっぱり指先が冷たくて痺れる」と言ったらまさかの答が帰ってきた

「ハンドルカバー付ければ、俺のスクーターには付けてるよ」

「なぁ~~~にぃ~~~~~!あんだけ言っといて付けてんのかよ」
「歳には勝てないよ」だって

友達のスクーターはカギが厳重にかかった車庫に入ってるので勝手に外す事が出来ないのが残念です

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?