見出し画像

こいのぼり

明日は子供の日
母がこないだ「この辺は こいのぼりを上げる家がないね」と言われ
翌々考えたら1軒も見ていない

だんだん上げてるのは減ってきていると思うけど
立派な家の庭には大きなこいのぼりが悠々と泳いでいるのだが今年は見当たらない
お子さんが大きくなったとかコロキチの影響とかいろいろなことが重なったとしてもちょっと寂し感じがする

こういう物って大人になっても実際目の前で見ると
ワクワクするのはなんでだろう
優雅に大きな泳ぎが気持ちをリラックスさせてくれるのかもしれないな

自分も悠々とした気持ちでやっていければと


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?