見出し画像

初めてのペンデュラム

昨日 テルさん、ミナさんの
「新・テルミナの深夜食堂」が始まりました
第1回目は 過去世リーディング
自分の前世がどこか調べてみるのに
使うのがペンデェラムだそうだ

糸の先に重りが付いている振り子の事で
ダウジンクなどにも使用するらしい

持ってない人は5円玉か50円玉に糸を通したものでもイイとのことなので50円玉で準備をしておいた

まずは持ち方、姿勢、気持ちなどの注意点を教えてくれて自分の意思で回してみる
簡単に回るけど全然止まらないなで手で抑えて止めた

次に「自分はK.Sakaiです」と断定的な質問をするとペンデェラムが回って答えてくれるとのこと

右に回ると「Yes」 左に回ると「No」ということだそうだ

やってみたが回るどころか揺れもしない

チャットで他の参加者は 「回った」など多数の方達ができてるけど未だに揺れもしない

そんな時ミナさんが「リラックスして下さい」と言った時思い切り力が入ってるのに気付いてぬいてみると 右に回り出したそしてあれだけ止まらなかった50円玉がピタリと止まったのに凄く驚いた

その後2回質問してみたらイイ答えの右回りになったがやはりピタリと止まった

回り出した時も不思議だか止まる時が何とも言えない独特の感覚に癖になりそうだ

ちゃんとしたペンデェラムを買おうと思いネットで調べてみよう

その時は50円玉のペンデェラムで石を選ぼうと思った

とてもイイ体験でこれからもやって活きます

テルさんミナさんお疲れ様でした


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?