見出し画像

パワー注入!

今日上野に行ってきました 正確には上野寄りのアメ横

1年4か月前にブレスレットを作ったんだけど金具が壊れて交換しに

普通ゴムで繋いであるけど ここはワイヤーで繋がってる
(いきなり切れてバラバラにならなくていいみたい)

1年4か月前 上野に用事があり出掛ける事になったけど
中途半端に時間が余るので前から欲しかった
パワーストーンの店を調べてみたら
すぐに面白そうな店を見つけてしまった

『上野のヤマサン』

ゲッターズ飯田さん始めいろんな芸能人も訪れている有名なお店
でも土日は絶対予約をしないダメ、平日でもほぼ埋まっていると
ネットには書いてあった 
しかもだいたい1か月先まで予約は取れないと、、、

予定は2日後の日曜日 ダメもとで電話してみた
最初従業員の人が電話に出て
「2日後・・・まぁ無理だとは思うけど一応聞いてあげる」と言って
ヤマサンに代わってくれた いきなり「1人?」と聞かれたので
「2人です。パワーストーン初めて買うのでどうしてもヤマサンに作ってもらいたくて」とお願いしたら
「分かった!17:30なら大丈夫」となんかあっけなく予約できた
しかも俺的にも丁度良い時間 案外予約取れるのかも

17:10頃店に行くと ヤマサンが
「17:30予約のさかいさん?そこの椅子に座ってこのノートでも読んでて」と
ノートを5~6冊渡してくれた
ノートの中は来店してパワーストーンを作った人の記事が埋め尽くされていた
「彼氏、彼女ができた!結婚した!子供ができた!昇進した!大きなプロジェクトを任された!今日で2回目、3回目、最高6回の人まで etc、、、」
しかも全国いろんな所から来てる!
ハッキリ言って 期待大

前の人が終わり俺達の番になった
ヤマサンがいきなり「君達ついてるねー昨日電話くれた5分前にキャンセルが出てこの時間開いたんだよ。土日は2ヶ月先までいっぱいだよ」ラッキー!
またヤマサンは話も上手くて引き込まれっぱなしで笑いっぱなし
たしか、名前と生年月日だけ教えて占いの本みたいなのを参考に
ブレスレットを作っていったと思う
(娘さんは”スッキリ”などに出演してる占い師の「星ひとみ」さんってヤマサンが言ってた)
カッコいいブレスレットの完成

楽しい時間はあっという間に過ぎて次に来る時は
「願い事が叶ったらまた来てね そしたらまた新しのを作るから」と
最後にパワーを注入してもらい
(ブレスレットをした左手を上下10cm離したヤマサンの両手がはさみ気を送ってくれる)(触れてないのに熱くなってくる)
お礼を言って店を後にするがなんか清々しい(もの凄く単純)

従業員の人が金具交換してくれながら
今日も予約でいっぱいだよと教えてくれた
ヤマサンと話す事は出来なかったが顔を見れただけでも良しとしようと清々しくなって帰路についた

興味のある方は「上野のヤマサン」でググって下さい
(貼り付けのやり方が解りません 泣)

そういえばヤマサンは下ネタを連発するので
苦手な方は覚悟して行って下さい。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?