見出し画像

オムライス

昨日の夕食にオムライスを作ってみた

ほとんど失敗作

ここから得意の言い訳タイム

ウチは鉄のフライパンしかないので
たまに手入れをしないとすぐくっつく

母に「洗ったあと水気がなくなるまで火にかけて」と何回も言ったのだが 一度もやったことはない

しかも使う時も「から焼きして煙りが出てから油を入れないとくっつくよ」と言ってもやったためしはない
それが出来ないんだったらテフロンのフライパンを使えばイイと思うけど2年待ちでようやく届いて気に入ってるから他のは買う気なし
(鉄のフライパンの手入れ方法はまた今度)

と 遠回りしたが簡単に言えばフライパンに卵がくっついて時間かかって少しキツネ色着いちゃうしふんわりいかないし

次回は上手く巻けた時に載せますね

画像1

画像2

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?